トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2017年CL優勝はレアルマドリード!史上初のCL連覇達成!クリスティアーノ・ロナウドは得点王!!

 

netajin.hatenablog.com

 

 

CLの決勝が終わりました。

 

優勝はレアルマドリード!!

f:id:netajin:20170604062022j:plain

 

 

後半からの試合展開は前半のユベントス押せ押せから一転、レアルの押せ押せ。圧倒的攻撃力でユベントスに襲い掛かります。

 

後半61分。カゼミーロの強烈なミドルがユベントスのゴールを切り裂きます。

 

カゼミーロの撃ったシュートが他の選手にあたり軌道が変化。すごい良い位置に。

さすがのブッフォンも反応できません。

 

その3分後。やはりこの男、クリスティアーノ・ロナウド

 

モドリッチのボール奪取からのカウンター。相手ディフェンダーをすり抜けクロスを合わせます。なぜノーマークになったのか不思議。それがロナウドのすごいところ。

前半の得点と合わせてシーズン12点目となり、この時点でメッシの11得点を抜き去り単独での得点王が決まりました。

 

後半84分。ユベントスのクアドラドが2枚目のイエローカード

 

セルヒオ・ラモスのシミュレーションでしょうか。まんまとやられたといった感じでしたね。

1点でも欲しいユベントスにとどめと言わんばかりの非常に痛い退場です。

 

 

レアルの攻撃はそれでも止まらない。

後半90分でマルセロがドリブルで切り込み、最後はアセンシオ!

 

ダメ押しのとどめのゴール。そしてそのままホイッスル。

 

蓋を開ければCLシーズン中に3失点しかしていないユベントスに4点も叩き込んでいました。

最強の矛が最強の盾を粉砕し、レアルが優勝をかっさらいました。

f:id:netajin:20170604062036j:plain

 

 

この結果により、レアルマドリードは史上初のCL連覇を達成。

得点王になったクリスティアーノ・ロナウドは5年連続の得点王になりました。

 

やはりレアルは強かったか・・・といった試合の結果です。

しかし、前半のマンジュキッチのスーパーゴールなど、見ごたえのあるプレーが盛りだくさんの試合内容でした。

 

レアルの勢いは止まらない。このままどこまで駆け上がるのか期待です。

 

試合の全ゴール