トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝10周年】ガンダム00が10周年記念PVを公開!今後なにか展開があるのかな?

放送開始から10年がたったガンダム00。 この度10周年記念ということで、記念PVが公開されました。 「機動戦士ガンダム00」10周年オフィシャルPV もうそんな時間がたっているんだなぁ・・・。 発光して高速移動したら大体「トランザム!」ってなるぐらいには…

フリージャーナリストの詩織さんが顔出しで記者会見!元TBS記者の山口敬之の不起訴を告発!「私はレイプされた」

ある人物の記者会見が話題になっています。 フリージャーナリストの詩織さん この女性はある人物からの強姦被害にあっており、その加害者が逮捕寸前に不起訴になったことから、実名と顔出しでの告発に踏み切りました。 (名字は家族のご意向などもあり、名前…

元KAT-TUNの田中聖、大麻の陽性反応が・・・。いつから使っていたのか?

元KAT-TUNの田中聖。先日大麻所持にて逮捕されていました。 本人は「自分のものではない」と大麻を所持していただけで、使用はしていないと否認。 どう考えても黒だったんですが、先ほど陽性反応がでたと報道がありました。 人気アイドルグループ「KAT―T…

女子ゴルフの先駆けとなった宮里藍が引退表明!理由はモチベーションの低下か?「パターがイップスに」

女子ゴルフと言えば必ず思い浮かぶ選手、宮里藍選手。 彼女は今季限りで引退することを発表しました。 「まだシーズンが残っているので、まだ終わりという気持ちではない。モチベーションの維持が難しくなったのが一番の決め手。難しくなったのは4、5年前…

カールおじさんが消えた?東日本でスナック菓子「カール」の販売中止。その理由はいったい?

スナック菓子の「カール」。キャラクターのおじさんが印象的なスナック菓子ですね。 カールおじさんって服装変えたら完全に危ない人に代わるよね。 画像 おなじみのカールなんですが、なんと8月の生産を最後に東日本(中部地方より東以降)で販売が中止にな…

【ニーアオートマタ】このままアニメ化してほしいぐらい。2Bのアクションをアニメーションで再現した映像がすごい。

netajin.hatenablog.com ニーアオーマタの2Bのアクションがすごい好きなんですが、そのアクションをアニメーションで再現したものがアップロードされました。 NieR Automata ANIMATION -2B Sword Action- ぬるぬる動く。再現度がすごい高いです。 元ネタはこ…

宮崎駿の引退報道はもはや名物?引退をほのめかしたスタジオジブリ作品集

日本が世界に誇るアニメ映画「スタジオジブリ」。 一番好きなのはもののけ姫です。 その監督である宮崎駿。 事あるごとに引退をほのめかす発言をし、なんやかんや情熱が戻ったのか、世に作品を送り出してきました。 その引退を仄めかした作品がこちらになり…

英語に聞こえる日本語?岡崎体育の新曲「Natural Lips」が面白い

netajin.hatenablog.com 何かと話題の岡崎体育。次の新曲も非常にユニーク。 これは説明するより見てもらったほうが速いですね。 というより文字の説明だと「は?」となる。 まず冒頭の部分はしっかり読んでおいてください。 岡崎体育 『Natural Lips』Music…

「清水富美加」改め、「千眼美子」として再スタート!読み方・由来はなんだ?

ガリガリガリクソンの騒動で少し話題が上昇していた清水富美加。 出家から初のテレビ出演です。 しかし、清水富美加という名を捨て、新たな芸名を引っ提げての再出発。その名も・・・ 千眼美子(せんげんよしこ) すっごい名前。千眼でせんげん。 美子はまだ…

ハンターハンターが本当に連載決定!集英社の隠しURLでリークか!?※現在閲覧不可

netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com ハンターハンターが2016年に再開したときの公式ページ。 www.shonenjump.com http://www.shonenjump.com/p/sp/1603/hxh/index.html こちらのURLの「1603」の部分を「1705」に挿げ替えると・・・ http://www.s…

【ボクシング】村田諒太の世界戦はまだ終わらない?!WBAが再戦を要求

netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 先日の試合結果がWBAでも問題になり、再戦の指示が出たようです。 2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太(帝拳)がアッサン・エンダム(フランス)に1―2の判定で敗れた結果を受け、WBAのヒルベルト…

【ボクシング】村田諒太、惜しくも敗れる!判定結果に賛否両論

村田諒太選手、惜しくも判定負けでした。 netajin.hatenablog.com 4Rにダウンを奪うも、後半はエンダムの方が手数が多かったため・・・というのが解説の見解。 ボクシングの判定は非常に難しい。 亀田興毅選手の最初の世界挑戦も、序盤にダウンを取られなが…

X JAPANのYOSHIKI、手術の結果が出たぞ!術後にとんでもない行動を・・・

netajin.hatenablog.com 手術は無事成功!!! X JAPANのYOSHIKIが、米国時間で今月の16日、ロサンゼルスのシーダースサイナイ 病院にて頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行い、無事に終了、成功したことを発表した。 しかし驚くのは手術が無事終わり、麻酔か…

最強の早起き対策!?漁師からモーニングコールが来るサービス「FISHERMAN CALL」とは?

朝起きるのが苦手・・・。そう思う方は多いと思います。 「目覚ましだけじゃ不安だ」「誰か起こしてくれ」そんな悩みを解決するユニークなサービスが5月10日から始まりました。 海の男たちからのモーニングコール!「FISHERMAN CALL」!! call.fishermanjap…

道端アンジェリカさんが持病「乾癬」を告白。皮膚が汚れて見えたのは病気のせい?

道端アンジェリカさんがSNSにてすっぴんの顔写真と共に、あることを告白しました。 「一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピン」 「ストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです」 道端アンジェリカさんは「乾癬」(かん…

ボクシング井岡一翔選手が結婚!谷村奈南と夫婦のゴングを鳴らす!プロポーズは「ストレートでした」

ボクシング世界チャンピオンの井岡一翔選手が、かねてからお付き合いしていた谷村奈南さんと5月17日に婚姻届けを提出することがわかりました。 井岡一翔選手のコメント 「人生のパートナー」 「人として尊敬しているし、女性としても大好き。すべてにひかれ…

テニスで八百長試合!?三橋淳が永久追放へ。紳士のスポーツとは・・・

八百長。スポーツにおいて聞きたくない言葉ではあります。 真剣勝負だからこそ価値が生まれ、名勝負が生まれるのです。 残念なことにテニスの日本人選手に八百長が発覚しました。 三橋淳元選手、罰金と永久追放 テニスの不正監視団体、TIUは16日、男子…

ご婚約おめでとうございます!眞子さまのハートを射止めた小室圭とは一体何者!?

速報で秋篠宮眞子さまが婚約したことを発表されました。 おめでたいですね。 というより相手がすごい。 皇室の方と結婚するってことはもう日本の象徴の仲間入りってことだ。 一般で考える結婚とは重さの次元が違う。と思う。 そんな日本で一番の逆玉の輿を決…

寝ても寝ても眠い。もしかしたら病気?「ナルコレプシー」の症状とセルフチェック。

「昨日はしっかり寝たのに日中眠い」「いくら寝ても眠い」「なんせ眠い」 上記に心当たりがある方、もしかしたら病気かも? 通称居眠り病と呼ばれる「ナルコレプシー」という病気はご存知でしょうか。 ナルコレプシー ナルコレプシーは過眠症に分類される疾…

週刊少年ジャンプの発行部数が200万部を割る。全盛期の3分の1以下まで・・・

みんなの青春が詰まった雑誌、週刊少年ジャンプ。 ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピース、NARUTO、その他青春時代を共にした漫画が掲載されている雑誌。 当然売り上げもすさまじく、最盛期である1994年は653万部も発行されていた。 しかし近年のジャン…

KinKi Kids20周年記念企画!「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに復活!

netajin.hatenablog.com 前回の記事にKinKi Kidsの記念企画でドラマが復活することをお伝えしました。 今回もある番組が16年ぶりに復活するそうです。 LOVE LOVEあいしてるが16年ぶりの復活へ 96年10月から4年半放送されたKinKi Kidsと吉田拓…

【ボクシング】村田諒太、世界初挑戦!ミドル級という階級の重さ

ボクシングWBAミドル級2位の村田諒太選手が5月20日に初の世界挑戦があります。 村田諒太選手は過去にボクシングのオリンピック代表としてロンドン五輪では金メダルを獲得しました。 プロに転向後も破竹の勢いで12戦12勝9KO無敗という記録。 世界挑戦も納得の…

今なお売れるのは名作の証。「ニーアオートマタ」が本当に面白い。

ニーアオートマタというゲームをご存知でしょうか。 ジャンルはアクションRPG。機種はPS4です。 簡単にこのゲームの説明をさせてもらいます。 あらすじ 西暦5012年。突如として地球にエイリアンが襲来し、侵略を開始。人類はエイリアンと彼らが繰り出す兵器…

となりの怪物くんが実写化!2018年に公開!主演はこの二人!

まーた実写化か。 となりの怪物くん実写化 「となりの怪物くん」は成績にしか興味のなかった優等生の雫と、周囲から“怪物”と恐れられる問題児・ハルの恋を軸に描いた青春学園ラブコメディ。 デザート2008年10月号(講談社)から連載され、2012年10月にはテレ…

【速報】ランサムウェア日本で最初の被害か!?「日立製作所」が一部システムに障害か

netajin.hatenablog.com 例のサイバー攻撃ですが、日本でもさっそく被害が出たそうです。 日立製作所、サイバー攻撃で社内システムの一部に障害 世界各地で大規模なサイバー攻撃による被害が広がる中、大手電機メーカーの日立製作所は、サイバー攻撃を受けて…

堂々完結!ECO(エミルクロニクルオンライン)がサービス終了!11年の歴史に幕。

ガンホーが運営するオンラインゲーム、ECOが今夏にサービス終了することが明らかになりました。 ECOサービス終了のお知らせ ECO運営チームです。 2005年のサービス開始より、10年以上にわたり、多くの皆様とともに長い歴史を歩んでまいりましたエミル・クロ…

15日は不審なメールに要注意!?ランサムウェア「Wanna Cryptor」が世界中で猛威を振るう!

先ほど、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)から注意喚起のお知らせがありました。 ランサムウェア「Wanna Cryptor」が世界中で猛威、業務開始前に対策を(IPA) 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)は5月14日、「世界中で感染が拡大中のランサムウェア…

不祥事でお蔵入りされたドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」が20年の時を経てSPドラマで復活!主演はもちろんあの二人!

内容知らねぇ 「ぼくらの勇気 未満都市」というドラマがSPで今夏に復活するそうです。 あらすじ 千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。 ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込…

内田篤人に子供ができていた!事務所が発表。こいつは美女が生まれるな・・・

日本サッカー界屈指のイケメン、うっちーこと内田篤人。 名前:内田篤人(うちだあつと) 愛称:うっちー(日本)、ウッシー(ドイツ) 生年月日:1988年3月27日 出身地:静岡県田方郡函南町 身長:176cm 体重:67kg 利き足:右足 ポジション:DF(サイドバ…

【速報】北朝鮮が飛翔体を発射!韓国軍が確認。万が一が怖い・・・

ここ最近頻繁に見かける北朝鮮の動向。 今朝も飛翔体が発射されたことが韓国軍に確認されました。 北朝鮮は14日早朝、西部の平安北道(ピョンアンプクト)亀城(クソン)付近から飛翔(ひしょう)体1発を発射した。 韓国軍合同参謀本部が明らかにした。 …