トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

初代ストレッチマンが「大人のストレッチマン」として復活!豪華声優陣と共にお届けするぞ!

「ストレッチマン」が復活します。 懐かしいですね。シリーズはずっと続いているようですが。 「乳酸がたまってきただろ~!」というフレーズがなぜか根強く残る。 今回のストレッチマンは子供向けではなく大人向けだそうです。 「大人のストレッチマン」 20…

また延期するかも?米駆逐艦が商船と衝突!乗組員10名が行方不明に

先ほど公開した「バトルシップ」の放送決定から一転。 またしても不謹慎な事故が起こってしまいました。 netajin.hatenablog.com 米駆逐艦がポーランド沖にて商船と衝突!乗組員10名が行方不明 またしてもアメリカの軍艦。 今度はポーランドで商船とぶつかり…

不謹慎という理由で放送中止になっていた映画「バトルシップ」が9月8日に放送決定!

放送が中止されたことで幻となった地上波初登場の「バトルシップ」 netajin.hatenablog.com イージス艦と巡洋艦の衝突事故で死人が出たために放送が急遽中止になった「バトルシップ」。 しかし、なんやかんやで放送が決定しました。 放送は9月8日の金曜ロー…

台風13号爆誕!台風名「ハト」は日本が命名!

忘れたころにやってくる・・・ 台風13号の誕生です。 台風13号 2017年8月20日16時30分発表 台風第13号が20日15時に発生しました。台風第13号は、20日15時にはフィリピンの東にあって、西へ毎時20kmで進んでいます。 中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は1…

今日は「ほんとにあった怖い話」が放送。気になるキャストやあらすじは?

もはや夏の風物詩。「ほんこわ」が本日放送されます。 豪華5本立てとなっております。 放送直前ですが、予習の意味であらすじとキャストを簡単にまとめておきます。 或るマンション 脚本:三宅隆太 演出:森脇智延 出演:手越祐也、六角精児、金田明夫 他 清…

モンスターハンターワールドのPV第2弾が公開!巨大な山のようなモンスターの影が・・・。

モンハンワールドのあたらしいPVが公開されました。 PV第2弾!巨大な山のようなモンスターが看板か? 『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像② ボルボロスの続投。 水中から襲い掛かる新モンスター。 石を抱えるイヤンクック系統かな?新モンス…

ビッグダディがAV出演!?タイトルは「教えてビッグダディ!!林下清志のHow to SEX!!」

タイトルを見て!?っとなった方。私もその一人です。 ビッグダディと言えば「痛快!ビッグダディ!」でおなじみの大家族のパパですね。 不定期の特番として大家族のリアルな生活をお送りする番組です。 パパである「林下清志」さんのキャラがめちゃくちゃ個…

switchでスマブラが出た場合の予想キャラの攻撃方法を考えてみた。【ハンター編】

前回書いていた新作スマブラのキャラ予想。 netajin.hatenablog.com これらで考えたキャラで、自分が実際にプレイしたことのあるゲームからそのキャラたちがどのような攻撃をするのか大胆に考えてみました。 大本命のイカリングたちはスプラトゥーンをプレイ…

累計85万部の大ヒット辞典!「ざんねんないきもの事典」とは?

皆さんは「事典」を読みますか? 簡単に言うと図鑑を堅苦しくした感じですね。 生き物や事象や現象を詳しく記しているもの。 自分は昔から「動物図鑑」とか「昆虫図鑑」を呼んでいて、特に昆虫図鑑にのっているカブトムシやクワガタムシの種類はめちゃくちゃ…

厚労省が新たにブラック企業リストを追加!総数は401社に。

5月にブラック企業をまとめた記事を書いたのですが、8月に新たに厚労省がリストを新たに公開。 以前と比べて70社近く増えるという事態に。 netajin.hatenablog.com http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf ブラック企業リストのPDF 前回書いた記事で…

50万円の懸賞金が掛けられていたゾウガメ「アブー」。無事見つかる。

2週間ほど前に、ゾウガメが脱走したというニュースがあったことを覚えていますか? headlines.yahoo.co.jp 開園中は園内で放し飼いにされており、1日朝、入園ゲートから園外に出る様子が近くの防犯カメラに映っていた。 全速力でも時速1キロで、暑さに強く…

まさかの山中慎介敗北・・・。ルイス・ネリの実力は本物だった。

先ほど試合結果がでました。 山中慎介TKO負け!連続防衛記録は12でストップ 3Rまでは互角の打ち合いでした。山中の左とルイス・ネリの左フックをどちらが先に叩き込むのか、そんな試合展開。 4Rも打ち合うものの、ルイス・ネリの左をまともに受けてしまい…

【ボクシング】本日は山中慎介の大記録挑戦!具志堅用高の伝説の記録は今夜塗り替えられる!?

今日は山中慎介選手の世界タイトルマッチです。 しかし、本日の世界タイトルマッチはわけが違います。 なんと今夜、山中慎介選手が見事防衛に成功すると、通算13連続防衛記録となり、あの具志堅用高が打ち立ててから長らく破られることのなかった大記録に並…

小室哲哉さんが療養中の妻「KEIKO」の歌声を公開。順調に回復しているようです。

小室哲哉さんがインスタグラムを更新し、その内容が話題になっています。 KEIKOの歌声を披露。 2011年にくも膜下出血で緊急入院したKEIKOさん。 いつかの音声公開では呂律も回っておらず、先が非常に思いやられるような状況でしたが、今回小室哲哉さんが公開…

ボルトのラストランはまさかの結果に。本当にこれで終わってしまうのか・・・?

ボルトの正真正銘のラストラン。400mリレー。 100mでは惜しくも銅メダルに終わってしまったため、期待が高まっていましたがまさかの結末に終わりました。 アンカーのボルト ラストランでアクシデント 陸上の世界選手権第9日は12日、英ロンドンで行われ、…

宮迫の不倫はネタじゃない!?相手の「小山ひかる」とは??

毎度毎度不倫ネタを振られては「オフホワイト」などとお茶を濁す宮迫さん。 その宮迫さん、とうとう見つかってしまったようですね。 先日のバイキングにも生出演し、釈明をしてました。 「不倫はしてませんが、下心はありまくりでした」 「(女性と)2人き…

かっぱ寿司食べ放題が大盛況により再び実施!実施店舗拡大とWEB予約に!

6月に実施されたかっぱ寿司の食べ放題キャンペーン。 netajin.hatenablog.com かっぱ寿司の赤字を救うべく、起死回生のイベントとして実施された食べ放題は大盛況。 店舗によっては10時間待ちになるほど。 素晴らしい好評っぷりに、食べ放題が8月末にも実施…

まさかのボルト3位!男子100m走覇者はジャスティン・ガトリン!

早朝に行われた男子100m走の結果は予想を大きく覆す結果となりました。 男子100m走を制したのはガトリン! 9.92 ジャスティン・ガトリン 9.94 クリスチャン・コールマン 9.95 ウサイン・ボルト ボルトは銅メダル。 なんと初の銅メダルになります。 ボルトは…

ウサイン・ボルトのラストラン!世界最速の男が走る時間は?【男子100m、男子4×100mリレー】※修正済み

今年も行われます世界陸上。 今年はロンドンで開催されており、日本でも朝の競技を夜に、夜に行われる競技を早朝に観ることができます。 やはり今年のもっとも注目されるのは世界最速の男「ウサイン・ボルト」。 今回の世界陸上が最後の舞台とコメントしてお…

有村姉妹は不仲じゃない?!ロンハーで姉「有村藍里」が語った妹「有村架純」との関係。

先ほど放送された「ロンドンハーツ」の緊急ドッキリ企画で、「タクシー運転手に身内の話を振られたら?」という話題がありました。 そこで女優「有村架純」 の姉である「有村藍里」 が、今回ターゲットに選ばれ仕掛人である運転手に妹である「有村架純」のこ…

ブラジルの至宝ネイマールがバルセロナ退団へ!移籍先はPSG

ブラジルの至宝ネイマールがバルセロナ退団を発表しました。 バルセロナは2日、FWネイマールから退団の意思を告げられたことを発表している。 バルセロナは、2日午前にネイマールと父親のロルダン氏と会合を開き、選手側から正式に退団の意思を告げられたこ…

3ヶ月目のアクセス報告!トレンドブログは作業量が全てということだ。

3か月目終了!さっそくまとめるぜ! 3ヶ月目のアクセス詳細 記事数:27 アクセス数:13403 1日の平均アクセス数:432 収入:中学生のお小遣い+α ちなみに先月は 記事数:57 アクセス数:11082 1日の平均アクセス数:369 収入:中学生のお小遣い となってます…

モンハンワールドの武器モーションが公開!【ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓】

その3です。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。 ガンランス ライトボウガン ヘビィボウガン 弓 まとめ ガンランス 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ガ…

モンハンワールドの武器モーションが公開!【チャージアックス・ハンマー・操虫棍・狩猟笛・ランス】

その2です。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。 チャージアックス ハンマー 操虫棍 狩猟笛 ランス チャージアックス 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:…

モンハンワールドの武器モーションが公開!【片手剣・大剣・太刀・双剣・スラッシュアックス】

期待の新作「モンハンワールド」にて使用できる武器の動画が公開されました。 今作で使用できる武器は全部で14種類。 全て一つの記事にまとめると重くなりそうなので、三分割にさせていただきます。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の…

民主党の蓮舫代表が辞任を表明!一連の騒動をまとめてみた。

民主党の蓮舫代表が辞任を表明しました。 蓮舫です。代表を引くことにしました。私の力が足りず、党の求心力を高められず猛省しています。現政権の問題点は明らかです。行政をゆがめる事の無い政治を。そのために民進党が新たな執行部のもとで皆さんの声をし…

今井絵理子氏が泥沼不倫?!かつてのアイドルがなぜ・・・

SPEEDというダンスボーカルユニットをご存知でしょうか。 デビュー当時のメンバーが「小・中学生のみ」で構成されていることから話題に。 話題性だけでなく抜群の歌唱力と切れのあるダンスでものすごい人気でした。 特に代表曲の「White Love」は世代でなく…

スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【3年目】

2年目の最後は「呂布ソニ」の紹介で終わりましたね。 3年目は例のあいつが登場します。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 早速行きましょう。 2014年5月30日 諸葛亮の実装 ゴッドフェス限定モンスターの「諸葛亮」の実装です。 実装当時は外れ…

スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【2年目】

さっそく2年目に突入です。 1年目の最後は「天ルシ」の紹介で終わりましたね。 netajin.hatenablog.com 2年目からは大きくシステムのテコ入れが入ります。 それでは参りましょう。 2013年9月13日 たまドラ実装 11月15日 ツインリット降臨。ヘラ、ゼウスの究…

スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【1年目】

今じゃ頻繁にCMでも見る「パズル&ドラゴン」。 スマホゲームの先駆けともいえるアプリですね。 今でこそ「オワドラ」と言われていますが、間違いなくトップを取っていた時期もありました。 そんなパズドラのリーダーの変遷をまとめてみました。 5年間の歴史…