トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【ボクシング】本日は山中慎介の大記録挑戦!具志堅用高の伝説の記録は今夜塗り替えられる!?

今日は山中慎介選手の世界タイトルマッチです。

しかし、本日の世界タイトルマッチはわけが違います。

f:id:netajin:20170815195849j:plain

 

 

なんと今夜、山中慎介選手が見事防衛に成功すると、通算13連続防衛記録となり、あの具志堅用高が打ち立ててから長らく破られることのなかった大記録に並ぶことになるのです。

 

かつては長谷川穂積が11回目の防衛線で倒れ、

f:id:netajin:20170815195930j:plain

今年の7月に引退を発表したスーパー王者、内山高志も12回目の防衛戦で倒れました。

f:id:netajin:20170815195940j:plain

 

あれだけ強かったチャンピオンたちがどこかで躓き、37年という長らく破られなかった大記録。

とうとうたどり着こうとする男が現れたわけですね。

 

 

しかし、相手も世界チャンピオンになるために挑んでくるので、一筋縄ではいきません。

そんな山中の今夜の相手は?

 

 

 

 

 

挑戦者ルイス・ネリ(22)=メキシコ=

f:id:netajin:20170815195952j:plain

 

WBC世界バンダム級1位。

戦績は23戦23勝17KOとまさに最強の挑戦者。

恐ろしい相手なことは間違いありませんね。

 

しかし、山中慎介には「神の左」があります。

きっとやってくれるでしょう。

f:id:netajin:20170815200004j:plain

 

 

試合はもうすぐはじまります!

是非ご覧下さい!!

頑張れ山中!!