トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

次の狩猟はオープンワールド!「モンスターハンター:ワールド」がPS4/Xbox One/PCで発売決定!

世界最大のゲームカンファレンス「E3」が開催中です。

 

みなさんは何のゲームの情報を期待していますでしょうか。

任天堂ソニーマイクロソフト

各々思うところはあるでしょう。

 

さっそく今年のE3で、CAPCOMがどでかい発表をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新作モンスターハンター:ワールド!2018年初頭に発売予定!

f:id:netajin:20170613195434j:plain


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

 

なんと「モンハン」最新作の発表です。

現最新作の「モンハンXX」がswitchでも発売されることが発表されたばかりだというのに。

そして驚くべきことに、機種が任天堂ではないのです。

 

対応機種

  • PS4
  • Xbox One(※日本未発売。欧米、北米のみ)
  • PC(※発売日未定。後日発表とのこと)

 

かつてモンハンといえばプレイステーション系列だったのですが、「3rd」を最後に任天堂機種に鞍替えすることになりました。

一応モンハンフロンティアがPCやPS4で展開していたのですが・・・。

 

モンハンの最新作が出ると噂が出るたびに、過去作(PSP時代)のプレイヤーは「今度こそPS4で!」「Vitaにモンハンを!」といった声をあげていました。

それがとうとう叶ったわけです。

 

 

しかし、今までのモンハンとは一線を画していますね。

 

 

 

初のオープンワールドのモンハン!

モンハンと言えば

  1. 街で装備を整え
  2. エストを選んで目的地に出発
  3. 条件を満たして帰還

という変わらない様式美がありました。

しかし今回はオープンワールド。なにが起きるのか予想が付きません。

 

動画を確認する限り

  • ハンターが自然物を利用してスニーキング、拘束(0:42辺り)
  • モンスターが他のモンスターを襲う(1:27辺り)
  • 上空に発煙し、位置を知らせる?(1:35辺り)
  • 飛竜に捕まり駆けつけるハンターたち(1:43辺り、ロゴが出るシーン)
  • 水流に流されるモンスター(1:50辺り)

今までモンハンにない要素が見受けられますね。

特に自然物を利用したスニーキング、拘束というのがリアルですね。

アイテムを現地調達してやりくりするのかな?

 

街はあるのか、装備はどこで整えるのか。今後明らかになっていく情報に注目です!