トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

「鋼の錬金術師」がwebで復刻連載!更新は毎週月・木曜日!

実写化で話題になっている鋼の錬金術師が、web上で復刻連載することが決定しました。

f:id:netajin:20170612185642j:plain

全世界累計発行部数7,000万部を超える人気コミック。2001年から2010年まで「月刊少年ガンガン」で連載、アニメシリーズも人気を博した。

実写映画を公開を記念し、マンガ「鋼の錬金術師」のリバイバル連載が開始。

毎週月・木曜日に最新話が無料で配信され、連載をリアルタイムで追っていなかった人もこの機会に作品の壮大な物語を体感することができる。 

 

実写化を記念した復刻連載ですね。この復刻はガンガンに掲載時のカラーページも含めて完全再現なので、連載当時のハガレンを追いかけることができます。

 

最終回を2か月連続掲載したのも再現するのかな?(笑)

 

ガンガンONLINEにて随時更新されていくので、これを機にまた読み返してもいいかもしれませんね。

www.ganganonline.com

まだ読んだことがないという人も、面白い漫画ですのでオススメです。

 

 

 

話題の実写映画は12月1日公開。

残念ながら実写映画が決定してから批判の声が上がり続けている印象・・・。


映画『鋼の錬金術師』予告Ⅱ【HD】2017年12月1日公開

 

 

原作読んでる人からしたらツッコミどころがかなりあるのがね。

槍を錬成するシーンがあるんですけど、本来地面から生えてこないとおかしいんですよ。錬金術なのに空中で錬成されたらいかんでしょ。

 

あとエドが壁から飛び出る棒から逃げるシーン。

なんか・・・もうね・・・。

 

まぁ期待してませんけどね(笑)。

 

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)