トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

円谷プロが激怒!中国でウルトラマンを無許可使用

みんなのヒーロー「ウルトラマン」。

f:id:netajin:20170719170028j:plain

 

知らない日本人は存在しないといってもいいぐらい、世界に誇る日本のヒーローです。

よく小学生の頃に赤白帽子を半分にして「ウルトラマン!」とかやってたなぁ。

 

制作するのは円谷(つぶらや)プロダクション。

f:id:netajin:20170719170040j:plain

 

しかし、そのウルトラマンがある国で無断使用がされており、話題になっています。

 

 

 

 

中国が「ウルトラマン」を無断使用!

まずはこちらの動画をご覧ください。


《Yes現場 全長無剪》電影《鋼鐵飛龍之再見奧特曼》定檔發佈會

 

 

どう見ても「ウルトラマン」のような何かです。

やたら尖っているアゴ。なぜかすごい腹筋。

しかし全体的な造形や、カラーリングはまんま「ウルトラマン」です。

 

さらにこの映像作品のタイトルは「再見奧特曼」。

意味は「さようならウルトラマン」。

 

もはや隠す気が一切ないのではないかと疑いたくなる。

 

当然円谷プロダクションは黙っていません。

 

 

 

断固として許しはしない

「当社は一切関知しておらず、本件映像作品は当社の許諾・監修等なく製作されているものです。当該発表会及び映像におけるウルトラマンキャラクターの利用方法、態様等は、ウルトラマンブランドを著しく毀損し、断固として非難すべきものであり、到底認められるものではありません」 

 

正義の味方を守るために戦ってくれるようですね。

ウルトラマンを作った円谷もまた正義の味方です。

 

 

 

 

まとめ

中国はたびたびパクリをしては話題にはなっていましたが、久しぶりに見た気がします。

ガンダムとかディズニーとかいろいろパクっては問題になっていましたからね。

日本が誇る特撮の代表までパクるとは・・・・。

 

好きな怪人は「バルタン星人」です。

(V)o¥o(V)「フォーッフォッフォ」

 

おまけ


Scatman Ultraman

広告を非表示にする