トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

夏の聞きたい邦楽紹介!ノリノリな曲としんみりしたい時の曲です!※完全な個人の好みになります

7月に入り、気温も30度を超える地域も多数。

中には35度を超える地域もあり、そろそろ夏本番か?という居心地に。

 

しかし夏はイベントも山ほどありますよね。

海、プール、山、BBQ、花火、キャンプetc・・・

そんなお出かけに合わせて盛り上がる夏歌、帰り道でもしんみり浸れる夏歌を紹介したいと思います。

カラオケでもOKな鉄板ネタも押さえておきました。さっそく紹介です。

f:id:netajin:20170703130644j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケやドライブで盛り上がるオススメの邦楽

湘南乃風

睡蓮花


「睡蓮花」MV

 

黄金魂


「黄金魂」MV

 

定番中の定番。カラオケで盛り上がるもよし、ドライブ中に盛り上がるもよし。

睡蓮花」はサビに合いの手も合わせれば本当に楽しくなりますよ!

黄金魂」のラップをかっこよく決めれば最高にcool!

 

 

ORANGE RANGE

ロコローション


ロコローション / オレンジレンジ ( Locolotion / ORANGE RANGE )

 

お願い!セニョリータ


ORANGE RANGE お願い!セニョリータ@LIVE横浜アリーナ

 

イケナイ太陽


ORANGE RANGE イケナイ太陽

 

 

刺激たっぷりのセニョリータに熱く奥で果てたいあなたにオススメです!(笑)

 

 

 

ゆず

「夏色」


夏色 -  ゆず with Bank Band ap bank fes 08 LIVE

 

タンバリンと合わせて。

自信のある人はデュエットでハモるのもいいかもしれませんね!

 

 

Whiteberry

「夏祭り」


Natsu matsuri - 夏祭り

 

うちあ~げ~は~な~び~。

実はこの曲はカバーで、元は「JITTERIN'JIN」というアーティストの曲なのです。


夏祭り ●JITTERIN'JINN

 

TUBE

「あー夏休み」

https://www.youtube.com/watch?v=20gs8-LHlUU


あー夏休み。

 

夏と言えばTUBE!

あ~!な~つやすみ~!でおなじみの曲ですね。

あまりにも夏の曲が有名すぎて「夏しか活動してないの!?」と勘違いする人続出。

ちゃんと冬の曲もあります(笑)。

 

 

T.M.Revolution

HOT LIMIT


T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

 

歌もそうですが衣装のインパクトがあまりにも強すぎる曲です。

なんとこの衣装は全国のドンキホーテでも販売されています。

この服を着てノリノリで歌えば盛り上がること間違いなしです(笑)。

 

 

 

 

ちょっと感傷に浸りたい、お出かけの帰り道にオススメの邦楽

 

夏川りみ

涙そうそう


涙そうそう (Nada sousou) Subtitulado en español

 

涙そうそう」は沖縄の方言で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味だそうです。

BEGINが作曲したメロディーに森山良子さんが亡き兄への思いを綴った歌詞を載せ、夏川りみさんがカバーした曲です。

 

 

ケツメイシ

「夏の思い出」


ケツメイシ 夏の思い出

 

夏が終わるころに合わせて聞きたい曲ですね。

夏が終わってもまた夏はやってくる。

この曲に合わせてシーズンの思い出を振り返るのも乙なものです。

 

 

森山直太朗

「夏の終わり」


森山直太朗 - 夏の終わり

 

遠い恋人を思う歌の側面と、「反戦歌」の意味が込められているこちらの歌。

解釈によってどちらの意味ともとれる歌です。

 

 

back number

「わたがし」


back number - わたがし (Short ver.)

 

夏祭りに勇気を出した青年の淡い片思いを歌った曲です。

男性の恋心を歌った曲ですね。

いざ夏祭りに誘ったものの、その先にいまいち踏み込めない青年のもやもや。

いっそ彼女が食べるわたがしのように溶けていければいいのに、と切ない恋模様が何とも言えませんね。

 

ZONE

「secret base ~君がくれたもの~」


ZONE Secret Base 〜君がくれたもの〜(English Subs+Romaji+Kanji)

 

2001年にメジャーデビューし、2005年に人気絶頂のまま解散したガールズバンド。

この曲の歌詞の中にある「10年後の8月また出会えるのを信じて」という部分。

なんとZONEはこの歌詞の通り、解散したのちデビュー年から10年後の2011年の8月に本当に再集結しました。(1ヶ月限定)

 

 

 

まとめ

このほかにもまだまだ紹介したい曲は山ほどあるのですが、ひとまずここで。

もっといっぱい紹介したいんですけどね!!!

 

サザンオールスターズ」とか「B'z」と「いきものがかり」とかまだまだいっぱいありますが、全部紹介するのは骨が折れる(笑)。

 

夏の暑さを夏歌で乗り切りましょう!

 


夏に聴きたい歌 サマーソング 夏うた メドレー