トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

モンハンワールドの新情報!実機プレイ動画の公開!

モンスターハンターワールドの実機プレイ映像が公開されました。

f:id:netajin:20170621032357j:plain

 


『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送

 

めっちゃなげぇ。

実機プレイ映像は46:35~からになります

 

動画から新たな情報がいくつか見受けられますね。

 

 

NPCにボイスが付いた(46:41~)

今までのモンハンにも一応ついてはいたのですが、セリフ全てにボイスが付いているわけではありませんでした。

話しかけると「オウ」とか「ガハハ」とか「あら・・」とかそんなめっちゃ一言。

なので結構新鮮ですね。

 

導虫でモンスターの痕跡を追跡(47:50~)

オープンワールドのモンハンですからね。モンスターの居場所を探すための新要素みたいです。

足跡を発見することでモンスターの位置を割り出す情報になるようですね。

ということは千里眼の薬は今回どうなるのかな?

 

採取がスムーズ(48:40~)

冒頭のこんがり肉を食べていた時もそうですが、一連の行動がえらいスムーズになっていますね。

これも既存のモンハンとは違ったものです。

 

スリンガーや生肉でモンスターの誘導(49:15~)

スニーキングアクションみたく音を出すことでモンスターをおびき寄せたり、特定の場所に誘導することができる模様。

スリンガーは遠くの場所に向かって射出するタイプのアイテムのようですね。

生肉を使っておびき寄せることもできるようです。

 

ダメージの数値化(51:00)

これも既存のモンハンと比べて大きな違いです。

モンスターの行動からダメージの予測はできても正確な値まではわかりませんでした。

これでどこを攻撃すれば一番ダメージが通るかといったことがわかるようになりますね。

ダメージ表示は消すこともできるので今までのモンハンの雰囲気がいい、という方にも安心です。

 

地形を利用した攻撃(51:17~)

スリンガーの応用ですね。モンスターの上部にある木の枝を刺激することで落下物によるダメージを与えています。

火山とかだと溶岩、凍土では雪崩といったこともできるのかな?

 

 

モンスター同士の争い(51:57~)

モンスターの同士討ち(意図せず)はありましたが、今作は本格的に争います。

動画では新モンスターの「ドスジャグラス」(おっきいカエル)を「アンジャナフ」(恐竜みたいなの)がボコボコにしてます。

生肉を利用してモンスターを誘導し、同士討ちを誘発させることで隙を作るといったことでができます。

またこれによりモンスター同士に明確な優劣ができるということですね。

 

乗りアクションがパワーアップ(54:00~)

モンハン4から追加されたアクション「乗り」がパワーアップしてます。

モンスター上を移動することができ、最後まで成功すると大きなダメージを与えてダウンを奪います。

大剣の場合はモンスターの背中で溜め斬りを繰り出すことができていますね。

またモンスターは乗られている最中に様々な場所に体をぶつけてハンターを振り落とそうとします。

難易度も上がってそうですね。やりごたえがありそうです。

 

地形を破壊してギミック作動(58:30~)

リオレウスをダウンさせ、背後にある岩を爆弾で破壊し、水流でリオレウスを滝つぼに落としています。これも大ダメージ+ダウンを取れるので有効活用したいですね。

 

ファストトラベル機能(1:02:05~)

オープンワールドのモンハンならではの機能ですね。

広大なフィールドにキャンプが点々と存在しており、モンスターの最寄りのキャンプへファストトラベルすることが可能。めっちゃ早い。

なおキャンプでは装備を整えることが可能な模様。

エスト中に武器を変更できるのはうれしいですね。

 

 

 

既存のモンハンと比べて大きく変わった部分がありすぎる(笑)。

switchや3DSで出ている今までのモンハンとはもはや別のゲームのようです。

 

なんせ面白そうですほんと。

発売が待ち遠しいですね!