トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

1ヶ月目のアクセス数報告!サボった時期に急激にアクセスダウンが・・・

アナリティクスとか乗せるとペナルティだとか違反になると困るので、全部文章になります。すいません。

 

 

 

このブログは5月6日に立ち上げたもので、トレンドブログというものは今回初挑戦です。

まともにブログ運営というものをしたことがないですが、「とりあえず続けることが一番大事」ということなので、頑張ってやってきました。

 

 

 

 

 

1か月目のアクセス詳細

  • 記事数:58
  • アクセス数:7994
  • 1日の平均アクセス数:307
  • 収入:ゴミ

 

1ヵ月目の割には結構来てるのかな?もっと少ないと思ってました。

一番ヒットした記事はハンターハンターの新刊発売の記事でした。

 

netajin.hatenablog.com

 

ただ、もっと伸ばせたのでは?と反省部分もあります。

結構さぼって更新してない時期がありました。(5日間ほど)

その期間はアクセスの落下が緩やかであまり気にしていませんでしたが、それからの更新が結構つらかったです。アクセスがぜんっぜんこない(笑)。

 

やっぱり1日でも更新してない時期が挟まると急激にアクセス数が減りましたね。

サボる期間が長ければ長いほどそれは顕著に表れます。

最初は「ペナルティかなんかくらったのか!?」と悩んでいましたが、打開策は「もっと記事を更新する」に落ち着きました。

それからはネタがない場合でも「最低1記事更新」をルールに運営しています。

 

5月27日からTwitterも運営。はてなブログは記事を更新した後にそのままシェアできる機能があるのでとっつきやすいのもありました。

 

まだまだひよっこで貧弱ブロガーではありますが、これからも見守っていってください。