トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

テニスで八百長試合!?三橋淳が永久追放へ。紳士のスポーツとは・・・

八百長。スポーツにおいて聞きたくない言葉ではあります。

真剣勝負だからこそ価値が生まれ、名勝負が生まれるのです。

 

残念なことにテニスの日本人選手に八百長が発覚しました。

 

 

 

 

三橋淳元選手、罰金と永久追放

f:id:netajin:20170516214013j:plain

 

テニスの不正監視団体、TIUは16日、男子の三橋淳元選手に対し、八百長行為を働くなど不正防止規定違反があったとして、永久資格停止と罰金5万ドル(約565万円)の処分を科したと発表した。

三橋元選手のシングルス世界ランキングは2009年に記録した295位が最高。

TIUによると、15年11月に南アフリカで行われた下部ツアー大会で、かつて自身がコーチを務めた選手を通じ、シングルスは2千ドル、ダブルスは600ドルで敗退行為をするよう他の選手に働きかけた。

同年12月のナイジェリアでの下部ツアー大会では直接、選手に八百長を持ち掛けた。

15年にはテニスの試合に対する賭けを76件行っていたことも分かった。

テニス選手が試合に対して賭け行為をすることは禁じられている。

 

真っ黒じゃねぇか

八百長持ちかけるわ賭けはするわって。

もしかしたら八百長で負けさせて自分の勝ちに賭けるというマッチポンプを?

テニスは紳士のスポーツのはずなんだがな・・・。

f:id:netajin:20170516214027j:plain

 

 

しかしテニスで八百長ってどうやるんだろう。

八百長ってことがわからないように(ばれてるんだが)試合をするって相当難しいんじゃないか?

テニスって基本的に打ち合うのが当たり前だし、手を抜いてないのがわからないように負けるって一体どうやったんだろう。

全部サービスエースとかそんな馬鹿な話もないだろうし。

 

よくわからん。

 


【スゴ技】錦織圭が準決勝で見せたノールックラケットフリップが凄いと話題に!Amazing skills of Kei Nishikori

 


テニス 背面ショットに大絶賛 動画 神技 衝撃 クエバス マドリードオープン「キッズ達、家でマネしないで」