トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【速報】ランサムウェア日本で最初の被害か!?「日立製作所」が一部システムに障害か

netajin.hatenablog.com

 

例のサイバー攻撃ですが、日本でもさっそく被害が出たそうです。

 

 

 

日立製作所サイバー攻撃で社内システムの一部に障害

世界各地で大規模なサイバー攻撃による被害が広がる中、大手電機メーカーの日立製作所は、サイバー攻撃を受けて、社内のシステムの一部に障害が出ていることを明らかにしました。
会社によりますと、15日システムの障害が見つかったということで、電子メールの送受信ができなかったり、添付ファイルが開けないといったトラブルが起きているということです。
世界各地で被害が相次いでいる一連のサイバー攻撃と同じ種類のサイバー攻撃と見られるということで、復旧作業を急いでいます。

 

電化製品で有名な企業ですね。よくCMでも見ます。

 

これから被害も広がっていってしまうのでしょうか・・・。

できる防止はいまからでもしていきましょう!

とりあえず不審なメールは開かない!

 


日立製作所CM 「日立の樹」全集