トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

初代ストレッチマンが「大人のストレッチマン」として復活!豪華声優陣と共にお届けするぞ!

ストレッチマン」が復活します。

f:id:netajin:20170823214142j:plain

 

懐かしいですね。シリーズはずっと続いているようですが。

「乳酸がたまってきただろ~!」というフレーズがなぜか根強く残る。

 

今回のストレッチマンは子供向けではなく大人向けだそうです。

 

 

 

 

「大人のストレッチマン

f:id:netajin:20170823214157j:plain

 

2017年8月28日(月)~9月1日(金)

19:55からEテレで5夜連続放送

 

 

タイトルだけ聞いたらなにか勘違いしてしまいそうな。

気のせいだろうか。気のせいだな。

 

「大人のストレッチマン」は決していやらしいものではなく、懐かしの「ストレッチ体操」に加えて

  • 電車内で
  • 仕事の合間に
  • お風呂上りの5分

といった隙間の時間でできる「大人のためのストレッチ」を紹介する番組になります。

 

さらに最後には豪華声優陣の実況付きによる首回りを気持ちよくする「癒しのストレッチ」というコーナーもあるようですね。

 

 

 

 

豪華声優陣

三石琴乃さん(8月28日(月)担当)

f:id:netajin:20170823214214j:plain

美少女戦士セーラームーン月野うさぎ

新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサト

 

 

 

神谷浩史さん(8月29日(火)担当)

f:id:netajin:20170823214228j:plain

ONE PIECEトラファルガー・ロー

化物語阿良々木暦

 

 

 

沢城みゆきさん(8月30日(水)担当)

f:id:netajin:20170823214239j:plain

ルパン三世峰不二子(三代目)

ソードアートオンラインシノン

 

 

 

花澤香菜さん(8月31日(木)担当)

f:id:netajin:20170823214249j:plain

化物語シリーズ:千石撫子

インフィニットストラトス:シャルロット・デュノア

 

 

 

大塚明夫さん(9月1日(金)担当)

f:id:netajin:20170823214304j:plain

メタルギアソリッドシリーズ:スネーク

ブラックジャックブラックジャック

ONE PIECE:マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

 

 

 

 

確かにこれは豪華です。

非常に幅広く活躍している方々ですね。

 

 

NHK公式サイトではストレッチマンのインタビューがあり、声優陣についてコメントを残しています。

三石琴乃さんには元気を、神谷浩史さんには温もりを、沢城みゆきさんには自信を、花澤香菜さんには青春を、そして大塚明夫さんには安心を頂戴したと我が輩感謝しております」

www.nhk.or.jp

 

 

まとめ

久しぶりに「ストレッチマン」という単語を聞きました。

というよりまだやってたんですね。

癒しのストレッチの担当声優は日替わりなので、お目当ての声優の時だけ見るってのもいいかもしれませんね。