トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

ブラジルの至宝ネイマールがバルセロナ退団へ!移籍先はPSG

ブラジルの至宝ネイマールバルセロナ退団を発表しました。

f:id:netajin:20170803001811j:plain

バルセロナは2日、FWネイマールから退団の意思を告げられたことを発表している。

バルセロナは、2日午前にネイマール父親のロルダン氏と会合を開き、選手側から正式に退団の意思を告げられたことをクラブ公式サイトで伝えている。

一方で、ネイマール側に契約解除金2億2200万ユーロ(約290億円)を支払うことを要求した。

中国でのプロモーションを終え、現地時間1日にバルセロナに戻ったネイマールだが、当初合流が予定されていた2日の練習には参加していなかった。

 

 

ずっと噂になっていたことですが、やはりといったところ。

ブラジル人選手が一つのチームにとどまるイメージがそこまでないといえばそうなんですが、「メッシ」「スアレス」「ネイマール」のMSNトリオが見れなくなるのは残念です。

f:id:netajin:20170803001820j:plain

 

 

こちらは盟友のメッシがネイメールに贈った別れのメッセージです。

「友、ネイマールへ…君と、ここ数年を分かち合えたことは大きな喜びです。僕は、新しいステージを迎えた、君の人生の幸運を祈る。また会おう」

 

かっこいいですね。

メッシとネイマールはプライベートでも仲が良かったようですが、盟友との別れを「また会おう」で締めてるところに二人の関係が見えるような気がします。

f:id:netajin:20170803001828j:plain

 

 

ネイマールの移籍先はPSG

気になるネイマールの移籍先はPSG(パリ・サンジェルマンFC)。

パリの名門クラブです。

f:id:netajin:20170803001839j:plain

 

移籍金上記にも記載していますが、史上最高額となる2億2200万ユーロ(約289億円)。

バルセロナのキーマンともなるとすさまじい額が動きますね。

 

 

 

まとめ

PSGでのネイマールの活躍も気になりますが、今後のバルセロナの補強も気になりますね。

ゆくゆくはまたCLでバルサと運命的な激突、なんとこともあり得ます。そうなれば盛り上がりますね。

 

しかしPSGはお金持ちだなぁ・・・・。