トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

3ヶ月目のアクセス報告!トレンドブログは作業量が全てということだ。

3か月目終了!さっそくまとめるぜ!

 

 

 

 

 

3ヶ月目のアクセス詳細

  • 記事数:27
  • アクセス数:13403
  • 1日の平均アクセス数:432
  • 収入:中学生のお小遣い+α

 

ちなみに先月は

  • 記事数:57
  • アクセス数:11082
  • 1日の平均アクセス数:369
  • 収入:中学生のお小遣い

 

となってます。

はい。

めっちゃサボってます。

 

先月、先々月と比べて約半数の記事数。

アクセスなどは増えているのですが、伸び率などを考えると非常に悪い。

やはりトレンドブログは作業量とスピードが命ですね。

 

 

今月のアクセスを支えてくれたのは、結構前々から仕込んでいた記事ですね。

 

netajin.hatenablog.com

 

KinKi Kidsが20周年記念として放送されるドラマのことを事前にまとめておいた記事がじわじわ放送が近づくにつれてアクセスが増えていきました。

しかし、やはり放送が終了すると全く見向きもされない記事に。

 

トレンドを狙うってのはこういうことなんだろうな。

確実に話題になる記事を把握したらとりあえず記事にしていく。

これに関しては上手くいったという気持ちです。

 

 

 

 

まとめ

調子に乗って競争率の激しそうな記事ばかり狙ってアクセスを稼ぐことができませんでしたね。

あとは記事数ですね。半分以下はサボりすぎ。

 

目標アクセス「20000」どころじゃなかったです・・・。

とにかくコツコツと、ですね。