トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

モンハンワールドの武器モーションが公開!【ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓】

その3です。

 

f:id:netajin:20170727190743j:plain

 

 

 

netajin.hatenablog.com

netajin.hatenablog.com

 

 

 

各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

ガンランス


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ガンランス

  • 肉質に左右されない「砲撃」をすることができる
  • ランス同様トップクラスのガード性能
  • 「フルバースト」「竜撃砲」のように強力な攻撃が可能

ガンランスも地形でなにかギミックできるかも?

砲撃で壁壊したりとか・・・。

 

 

ライトボウガン


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ライトボウガン

  • 素早い動きと射撃が特徴
  • 状態異常等のサポートが得意

今作のライトボウガンは移動しながら撃てるようですね!

これは非常にうれしい仕様ですね。

起爆竜弾という新しい弾も効果が気になりますね。

地雷のような使いかたでしょうか?

 

 

 

ヘビィボウガン


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ヘビィボウガン

ヘビィボウガンも少しですが移動しながらの射撃が可能になっていますね。

しゃがみ撃ちはどうなるんだ・・・?

新たな弾の「機関竜弾」の弾幕がすさまじいですね!

4人PT全員でハチの巣にする光景が目に浮かびます(笑)。

 

 


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:弓

  • 中距離射撃が可能な遠距離武器
  • 「曲射」や「剛射」といった狙撃スタイル
  • 他の遠距離武器と違い必要なアイテムがビンのみなのでアイテムを圧迫しない

なんかすっごい溜め撃ちが追加されてる?!

新たなロマン砲だろうか・・・

それともMHXX辺りではもう存在してる?(筆者は4thどまり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

全体的に大きな変更点は少ないものの、PS4のフルスペックを生かしたリアルな狩り模様が描かれそうですね。

遠距離武器は全体的に機動力が上がっているので非常に扱いやすくなるかと思います。

 

今作は戦闘中でもキャンプに行けば装備を変えることができるのでいろんな武器を手軽に扱えそうです。

 

楽しみですね!