トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

モンハンワールドの武器モーションが公開!【片手剣・大剣・太刀・双剣・スラッシュアックス】

期待の新作「モンハンワールド」にて使用できる武器の動画が公開されました。

 

f:id:netajin:20170727190743j:plain

 

 

今作で使用できる武器は全部で14種類。

全て一つの記事にまとめると重くなりそうなので、三分割にさせていただきます。

 

netajin.hatenablog.com

netajin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

片手剣


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:片手剣

  • 身軽で手数が多く、盾で防御も可能
  • 抜刀中にアイテムを使用できる

従来の片手剣といった感じですね。

ただ回復モーション中でありながら回避行動に映れているようにも見える。

もしそれが可能なら今まで以上に身軽な動きができそうですね。

モンハンワールドはアイテムが今まで以上に重要になりそうなので活躍の場が広がるかも?

 

 

大剣


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:大剣

  • 機動力はないが、一撃が重い
  • ガードができる

大剣も似たような感じですかね。

リアル路線になったことでさらに無骨な感じがします。

あとヒットストップが長くなった気もします。

一撃の重さがさらに際立ってますね。

 

 

太刀


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:太刀

  • 非常に長いリーチと高い攻撃力を誇る
  • ゲージを消費し、気刃斬りを行いさらに攻撃力が上げれる  

おなじみの太刀ですね。

気刃斬りのバリエーションが増えていることに期待。

あとは錬気ゲージの仕様ですね。

 

双剣


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:双剣

  • 全ての武器の中で圧倒的な手数
  • スタミナを消費し、鬼神化することができ、さらに手数を増やせる

双剣も見栄えはそんなに変わらないですね。

鬼神化のシステム周り次第です。

 

 

スラッシュアックス


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:スラッシュアックス

  • 斧モードと剣モードと使い分けできる
  • 斧モードは全ての近接武器の中で最長のリーチを誇る
  • 剣モードは速さとリーチに優れ、「属性開放斬り」で大ダメージを狙える

ド派手な属性開放斬りをぶちかましていますね。新しいモーションか?

高低差が強そうな今作では打点の高い武器は有利かもしれませんね。

 

 

 

いったんここで終わりです。