トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

まさかの「ONE PIECE」が実写化!?作者の思いをどうか・・・!!

週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ONE PIECE」。

f:id:netajin:20170722011207j:plain

 

単行本は現時点で88巻。今年で20周年を迎えます。

もう20年にもなるのか・・・。月日が経つのは早いもので。

 

少年史の漫画として「矛盾が存在しない」ことを念頭に壮大な物語が紡がれていますが、結末は一体どのように迎えるのか。

まだまだ楽しめますね。

 

そんな「ONE PIECE」にまさかのニュースが飛び込んできました。

 

 

 

 

ハリウッドで実写ドラマ化決定!

週刊少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」の連載20周年記念記者発表会が21日、東京・ワンピースタワーで行われ、同誌の中野裕之編集長から「ハリウッドで実写ドラマ化」されることが発表された。

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」などの制作したトゥモロースタジオが手掛ける。  

 

突然の実写化。しかもハリウッド。

なんというか・・・来てしまったかという感じですね。

 

 

 

 

実写化について、作者の尾田栄一郎さんからのコメントがこちら。

20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。
僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったのは実は偶然であり、とても嬉しく思います。
まず「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。」これが僕からの条件です。
不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。
そして胸を躍らせ、続報をお待ちください。
お楽しみに!!  

 

う~ん。実写化することに乗り気なのか不安なのか。

コメントを見る限り不安もあるのでしょうね。

ドラゴンボールの前例があるからな・・・どうなることやら。

 

 

 

トゥモロースタジオのマーティ・アデルステイン氏のコメントがこちら

私は20年にわたる『ONE PIECE』のファンです。
今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。
私の持っている全てを掛けて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる意気込みです。
今作品は、テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う。
そして世界中の注目度を考えると、このような規模の制作費を投じる価値がある。

 

すごいお金をかけて超大作にするつもりではあるようですね。

キャスト、演出。気になるところは山ほどありますが、情報がでないことには・・。

 

 

 

 

 

まとめ

少年史の金字塔がとうとう実写化ですね。

適当な映画の実写化ではなく、ハリウッドでドラマ化というのは期待できるかもしれません。

どこまでを実写化にするのか。

始まりからグランドライン突入~アラバスタ編ぐらいまでするのかな?

 

作者に念を押されているので変な改変はされないでしょうし、そこまで悲観的になることはないかも。

 

続報に期待ですね。

 

 

 

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

 
ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)