トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

本田圭佑選手の移籍先はメキシコの名門パチューカ!!知名度はないが・・・?

日本を代表するサッカー選手本田圭佑

f:id:netajin:20170714213636j:plain

 

しかし、近年の活躍はあまりよろしくない。

代表戦ではいなくてはならないんですがねぇ。

 

 

 

所属していたACミランとの契約が6月末に切れており、無所属だった本田圭佑選手ですが、このたび新たな新天地への移籍が決まりました。

 

その移籍先とは、メキシコの名門「パチューカ

f:id:netajin:20170714213647j:plain

 

 

 

一体どのようなチームなのか。

名門というぐらいですからね。気になります。

 

 

 

 

 

 

メキシコの名門「パチューカ

2000年代以降に最も成功を収めているクラブのひとつであり、この期間中に5度のプリメーラ・ディビシオン優勝、4度のCONCACAFチャンピオンズリーグ優勝、1度のスーパーリーガ優勝、1度のコパ・スダメリカーナ優勝を果たしている。

北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)所属クラブとして初めて南米サッカー連盟(CONMEBOL)主催大会を制した。

プリメーラ・ディビシオン創設時のメンバーであり、1998年からはずっとプリメーラ・ディビシオンに在籍している。

 

素晴らしい経歴ですね。名門というのもうなずけます。

プリメーラ・ディビシオンというのはメキシコの一部リーグのことで、日本で言うJ1ですね。

つまり一部リーグという枠組みができてからずっと一部に残留し続けているわけです。

 

リーグ優勝は全部で6回。そのうち5回が2000年以降にしているのでここ数年の成長具合がうかがえます。

2016年の優勝もパチューカのようですね。

 

メキシコという国もサッカーが強い国で、現在FIFAランク16位。

1994~2016年のW杯の成績は全てベスト16と北中米カリブ海サッカー連盟の中では最も強い国と言えます。

 

現在進行形で成長を続けている名門に移籍する本田圭佑選手のさらなる進化に期待ですね。

 

年齢的にも次回のロシアWカップが最後の出場になるでしょうし、集大成となるパフォーマンスを発揮することを願います。