トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【デマを拡散】西田敏行さんが違法薬物を使用したと中傷し拡散、容疑者を書類送検!

西田敏行さんが薬物を使用したという記事ではなく、ありもしない中傷をしたとして書類送検された容疑者の記事です。

 

 

 

探偵ナイトスクープの館長、釣りバカ日誌のハマちゃんこと西田敏行さん。

f:id:netajin:20170706113311j:plain

 

 

御年69歳の名優ですね。

数年前に体調を崩して、一時は危ぶまれることもありましたが、元気なおじいちゃんとしてテレビで活躍していますね。

 

その西田敏行さんにある疑惑が欠けられるという事態に。

 

 

 

 

 

 

西田敏行は薬物を使用している

あるブログで西田敏行さんが薬物使用の疑いがあるという記事がまとめられました。

その他にも日常的に暴力を振るっていると、お茶の間で見る西田さんからはおおよそ想像もつかない行動の数々。

あくまで噂だったので、真偽のほどを確かめるすべがなかったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれらの記事は全てでっち上げ、真っ赤な嘘だったのです。

 

 

 

 

 

西田敏行さんをネットで中傷、拡散し容疑者3人を書類送検

俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。

 

西田敏行さんが薬物を使用している事実は一切なく、全て嘘だったのです。

イメージを著しく損なう業務妨害とのことで、容疑者は書類送検されたようです。

 

容疑者はなぜこのようなことをしたのか、次のようにコメントしています。

「人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」 

 

あっちゃー・・・。確かに芸能ネタのスクープは興味を引きますからね・・・。自分も記事に良くしてますし。

でも記事にしていいのはあくまで真実のみです。噂の段階であたかも真実のようにお伝えするのはルール違反ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回はトレンドブログを運営している身としてまとめておくべきかなと思い、記事にしました。

 

当ブログは規模が小さいので拡散力は低いでしょうが、自分から情報を発信していく立場である以上、情報の精査を怠るとこの事件の当事者になりかねない。

 

トレンドブログを運営する以上、このようなことがないように気を付けたいですね。

 

 

追記

逮捕ではなく書類送検でした・・・。

気を付けなければと戒めていた矢先・・。

申し訳ございません。