トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2ヶ月目のアクセス報告!後半に失速。なんとなくトレンドがわかってきた?

早いものでもう本ブログも2ヶ月目に突入です。

少し慣れてきたのかな?というところ。

ですがまだまだトレンドを見抜く力だったりがもっと欲しい。

とりあえず詳細報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月目のアクセス詳細

  • 記事数:57
  • アクセス数:11082
  • 1日の平均アクセス数:369
  • 収入:中学生のお小遣い

 

一ヶ月目と比べてあまり変化がありませんが、収入は先月との対比という意味では結構増えていました。

しかしアクセス数が思っているより伸びていない。

1ヶ月目は1日複数記事投稿が当たり前だったんですが、今月は単発が多かったのが原因でしょうね。

あと後半にガッツリ記事書いてない空白の期間が(笑)。

 

 

6月は映画「昼顔」の公開に合わせたネタバレ記事、AKB総選挙での騒動があったのでそのあたりを記事にしたときはTwitterからの流入がすさまじかったですね。

 

netajin.hatenablog.com

 

 

netajin.hatenablog.com

 

しかし、google検索の上位ではなかったので、一過性のものでしたね。

 

その他にはLINEアプリの公式bot「リマインくん」の紹介ですね。

 

netajin.hatenablog.com

 こちらの記事はGoogle検索で上位2番目に位置しています。

 

f:id:netajin:20170701204231p:plain

 

一番最初に出てくるものは公式のページなので、実質1番目に表示できています。

 

その他には、スマホ用の表示をレスポンシブデザインに変えて広告の位置を変えて・・・・。

 

ぼちぼちはてなProにしてもいいかもしれない。

広告収入がproにした場合でも元取れてるからなぁ。

 

 

後はネタの集め方に少し限界ががが。

やっぱり一番ホットになる前のタイミングで記事投稿できたときが軽くバズを起こしてる。

ホットになってからだと既に手遅れなんだよなぁ。

 

まだまだ甘いってことですね。

 

 

 

 

7月の目標

ぼちぼちブログパワーも付いてきたのですが、ここからいかにアクセスを増やせるかですね。

頑張ってアクセス数を倍にはしたい。

なので今月の目標は「20000アクセス」です。

 

がんばるぞ~。