トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

LINEで予定管理?「リマインくん」がものすごく便利で使いやすい!

LINEを利用したリマインダー機能が話題になっています。

その名も「リマインくん」。

f:id:netajin:20170623050153p:plain

 

 

所謂botというものなんですが、このbotと会話をすることで簡単に予定を組むことができるのだという。

 

「リマインくん」は,あなたのパーソナルリマインダーbotです。LINEの友だちに追加して,あとは話しかけるだけ♪

「打ち合わせ」「明日の15時から」
「歯医者さん」「2月20日 10:00」
「カップラーメン」「3分後」

これでもう,締切りや予定を忘れることはありません。
グループLINEにも対応,トークに日付が出てきたら自動で反応,その日にお知らせしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

使いかた

まず「リマインくん」を友達登録しましょう。

f:id:netajin:20170623050248p:plain

「リマインくん」のQRコードになります。

 

リマインくん - あなたのLINE友だちのリマインダーbot

 

こちらのURLから友達登録でもOKです!

 

友達登録ができたら、あとは「リマインくん」に予定と時間を話すだけ!

f:id:netajin:20170623050541p:plain

 

このように会話形式で予定を組み立てます。

「リマインくん」はこれらの予定日になると自動でお知らせしてくれます。

LINEの通知と同じなので通知を切っていなければ間違いなく目に入りますね

(笑)。

 

さらに登録した予定は一覧でも確認することができます。

f:id:netajin:20170623050836p:plain

 

 

トークで「確認」「一覧」と答えても表示してくれます。

便利ですねほんと。

 

 

さらに「リマインくん」はグループ内にも使うことができるのです!

f:id:netajin:20170623051004p:plain

 

 

グループ内で予定を書き込むと自動的に登録をしてくれます。

これはものすごく便利ですね。

 

 

 

Twitterの反応

とはいってもbotなので100%完璧ではありません(笑)。

 

https://twitter.com/Sakura_criSiS/status/877874860117991424

 

これからどんどん改善されることに期待しましょう!

 

まとめ

LINEの通知を確認するという現代人の習性を利用したリマインダー機能。

これなら予定を立てるのも簡単ですし、予定を立てさえすれば忘れることもなさそうです。

是非とも使いこなしたいですね!!

 

 

 

 

※現在、アクセスが集中している模様

 

 

 

 

 

既に復旧済み