トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

金曜ロードショーで放映予定だった「バトルシップ」が放送中止!なんというタイミング・・・

金曜ロードショーで放映予定だった「バトルシップ」が中止になりました。

f:id:netajin:20170620015435j:plain

 

 

代わりにジョニー・デップ主演の「ダークシャドウ」に差し替えとのこと。

f:id:netajin:20170620015442j:plain

 

 

ではなぜバトルシップが放映中止になったのか。

理由は土曜日に起きたある事故が原因です。

 

 

17日、伊豆半島沖にてイージス艦とコンテナ船が衝突

www3.nhk.or.jp

静岡県伊豆半島沖で、アメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍は、行方不明になっていた乗組員7人全員が艦内で遺体で見つかったと公表しました。

今後、海上保安部はアメリカ側と協議しながら、乗組員の死因などを確認し、事故の状況を調べることにしています。

 

この事故でイージス艦の乗務員7名が亡くなってしまいました。

バトルシップ」のあるシーンがこの事故を連想するため、放送が中止になってしまったのです。

米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。

 

なんというタイミングで事故が・・・。

確かに不謹慎。

しかし、Twitterでは「バトルシップ」が放送されないことに対してこのような意見も飛んでいます。

 

 

 

今回の事故は実際に亡くなった人が出ているため不謹慎という意見がありますが、確かに「火垂るの墓」も戦争を連想するという点では、不謹慎と捉えることができる。

 

まぁ戦争のことを忘れないためという大義名分があるから大丈夫なんでしょうね。

極端なことを言ってしまったら死人が出る映画は全部NGになっちゃいます(笑)。

 

今回はタイミングが悪かったということで・・・・。

 

 

バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]