トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

映画「昼顔」が6月10日公開!不倫の果てに待つ衝撃の結末とは・・・?(※ドラマのネタバレ有)

2014年に放送された不倫ドラマ「昼顔」の映画が6月10日に公開です。

f:id:netajin:20170610060807j:plain

 

 

上戸彩斎藤工が「不倫」を題材に昼ドラも真っ青のドロドロ恋愛劇を見せ、話題となったドラマ。

同年の流行語候補にも選ばれるほど話題になっていました。

映画「昼顔」はドラマ後のお話になっており、ドラマを見ておかないと置いてけぼりになることが結構あります。

3年前のドラマなので話しを思い出すためにも、今回はドラマのあらすじをざっくり紹介。

 

 

 

あらすじ

平凡な日常を送っていた「笹本 紗和」が日々の生活退屈していた時、スーパーで起きた高校生の車上荒らしの一件で遊び感覚で不倫を楽しむ「滝川 利佳子」に知り合いに。

車上荒らしをした高校生の担任「北野裕一郎」に出会い、物語は動きます。

 

既に結婚をしている身の紗和は不倫に否定的だったが、やがて北野に惹かれていき罪悪感と自分の気持ちに葛藤。

しかし高校時代の友人「折原 乃里子」が北野の妻であることを知り、別れることを決心。

それでも抑えきれない思いはやがて禁断の恋へと発展。

 

北野の妻乃理子は二人の関係を怪しみ、とうとう関係を突き止めドロドロの展開に。

乃理子と紗和の夫の協力で二人は引き裂かれ、弁護士を通した話し合いで法的に一切の接触をしないことを誓います。(紗和は勤めていたパートを退職、北野先生も学校を退職。偶然の出会いを避けるため引っ越しも強要)

 

自暴自棄になった紗和は「捕まれば北野先生に会いたくても会えない」と考え、北野先生の思い出の靴と共に自宅に火をつけますが夫に止められます。この一件で二人は離婚。全てを失った紗和は新たな生活を始めます。

 

このドラマを語る上で知っておかなければならない人物は3人。

上戸彩演じる「笹本 紗和」

f:id:netajin:20170610060818j:plain

 

斎藤工演じる「北野裕一郎」

f:id:netajin:20170610060826j:plain

 

伊藤歩演じる「北野 乃里子」

f:id:netajin:20170610060835j:plain

 

 

上戸彩斎藤工とドロドロになって伊藤歩に見つかってめちゃくちゃ修羅場に。

最終的に上戸彩は仕事も夫も住む場所も無くし、斎藤工伊藤歩とそのまま夫婦の関係を続けることに。

弁護士を通して「約束を破った場合、紗和は乃里子に対して死ぬまで毎月30万の慰謝料を払い続ける」という何とも生々しい誓約をしています。

 

 

 

 

映画のあらすじ

映画「昼顔」はドラマの終わりから3年後から物語が始まります。

 

全てを失った紗和は海辺のレストランで見習いとして働く毎日。

北野先生は大学の非常勤講師として働いていました。

その北野先生が講演を行うということである街に訪れます。

その街こそが紗和の住んでいる街です。

 

決して出会ってはいけない二人は、偶然の巡り合わせで再会。

3年前の出来事が忘れられない二人は再び禁断の関係へ・・・。


映画『昼顔』予告編

 

 

散々CMをしてますが、やはりドロドロの関係へ。

 

 

 

 

軽くネタバレ予想

試写会の感想などがTwitterなどで流れていますが、共通してるのは「衝撃の結末」ということ。

 

 

「不倫」を題材にしてるわけですし、誰かしら不幸な結末を迎えそう。

関係を断つなら紗和が、不倫成立なら乃里子が不幸に。

 

では一体だれが不幸な結末を迎えるのか?

 

予告編のラストシーンでは上戸彩が踏切の音が鳴る線路の上で泣き崩れています。(1:26辺り)

 

 

このシーンから考えられるのは「紗和の自殺」。

結局北野先生と一緒に居られず、自ら命を絶つことで楽になろうとしたのでは?

 

でもこれだとシンプルすぎる。

鬱になるぐらいの展開だからもっとえげつない結末を考えてもいいかもしれない。

まぁ紗和の自殺でも十分えげつないが。

 

少なくとも「紗和の自殺」というよりもえげつない結末を迎える。

ふわふわしてますが、これが映画の結末になるのではないでしょうか?

f:id:netajin:20170610064322j:plain

 

前情報だと下手なホラーより恐ろしいことが待ってそうな「昼顔」。

禁断の恋の果てに見えるものは一体何なのか。

結末は劇場で。

 

 

 

 

 

昼顔

昼顔