トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が今秋終了へ・・・。今回こそ終わりか・・?

なんやかんやで打ち切り説が流れては放送が続けられた「とんねるずのみなさんのおかげでした」。

f:id:netajin:20170608201423p:plain

 

しかし、今回こそは本当に打ちきりかもしれません。

 

 

 

秋の番組改編でとんねるず打ち切りへ

 秋の番組改編で「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了へ。

10月からは内村光良出川哲朗の2人がメインMCを務めるバラエティ番組『マブダチ』がスタート。

 

なぜこのような運びになったのか。それはフジテレビ内の人事が関係しています。

フジ・メディア・ホールディングスはグループトップの日枝久会長とフジテレビの亀山千広社長がともに退任する人事を発表。

「亀山社長の後任に宮内正喜BSフジ社長が就任する。これまで何があろうと、とんねるずの2人は日枝&亀山のツートップを通して番組を継続させてきたんです。でも、この蜜月関係も退任によって終わりを迎える。次の宮内氏は日枝氏の息の掛かった人間だが、とにかく数字にうるさい。内々に超赤字番組の一掃を宣言したんです」

 

フジのツートップとすら仲が良かったということか。

確かに昔の活躍を考えれば不思議ではありませんね。

最盛期は芸能人長者番付の常連で常にレギュラー番組10本以上を抱え、キー局プロデューサーらが企画書を手に行列を作っていた。

昔のフジテレビはとんねるず様様と言うわけです。

視聴率低迷の憂いにあっても放送を続けられていたのはこういう裏事情があったのか・・・・。

 

これを受けて石橋はかなり切れていたようです。

f:id:netajin:20170608202906j:plain

秋の番組改編でスタッフが総取っ替えになり、とんねるずの関係者は一掃されます。

最近、この噂を聞きつけた石橋本人が、局プロデューサーにクレームを付けて大ゲンカになったそうだが、もうこの流れは止められない

 

視聴率だけでなく、製作費やギャラの問題もあって、

1本の制作費は視聴率低迷とは反比例して派手になり、以前は3000万円以内だったのが、最近は4000万円超えも珍しくない。

しかも、この金額のうち、出演料や企画料でとんねるずが1500万円~を持って行くんです。

大ナタが振るわれることは120%間違いないんですよ 

 

フジテレビのことを考えたら切られても仕方ないようですね。

 

今は根回しをして対策とっているようですが。

この内部情報に大慌てなのが、とんねるずが所属する芸能プロダクションの社長を兼務する石橋だ。さっそく、宮内氏と接触を図ろうとしたらしいが、
「まったく取り合ってくれないそうです。最近、妻で女優の鈴木保奈美を必死になって各局に売り込んでいる。おそらく、番組がいつ打ち切りになってもいいように保険をかけているんでしょう」

 

とんねるずのレギュラーはこの「みなさん」だけなので、打ち切られるととんねるずをテレビで見ることが無くなるかもしれません・・・。(特番があるが)

f:id:netajin:20170608202848j:plain

 

個人的には「細かすぎて」は特番でもいいからやり続けてほしい・・・。

f:id:netajin:20170608202921j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする