トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

ポケモンダイレクト情報!「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が3DSで発売!スイッチで「ポッ拳」!金銀もVC配信!

6月6日の23時からポケモンダイレクトが放送。

f:id:netajin:20170607021753p:plain

 

ポケモンGOの情報や、順番的に「ダイヤモンド・パール」のリメイクが来るか?という期待がかかっていましたが、果たして。

 

 

 

 

 

新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」が11月17日発売予定

f:id:netajin:20170607014703j:plain

ダイヤモンドパールのリメイクと思いきやまさかの新作である。ブラックホワイト2みたいなもんですね。

 

ニンテンドースイッチではなく3DSなところは前作を考慮してのことかな?

パッケージモンスターの「ソルガレオ」と「ルナアーラ」の姿も異様なものに変化しています。

f:id:netajin:20170607015712j:plain

 

恐らく同じ伝説級の「ネクロズマ」が関与した姿ではないでしょうか。

f:id:netajin:20170607015845j:plain

というかそれしかねぇ。絶対そうだ。そう匂わせてる情報はちりばめてるし。

matome.naver.jp

 

 

 

ブラックホワイト2の「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」と同じパターンでしょうか。ワンパターンかよ

 

f:id:netajin:20170607020022j:plain

 

「ネクロソルガレオ」「ネクロルナアーラ」とでも名付けるんでしょうか。

 

 

ニンテンドースイッチの方には「ポッ拳」がでます。

 

 

ポッケンDX、9月22日発売予定

f:id:netajin:20170607020250j:plain

 

ポケモンと格ゲーの異色の融合。

ゲームセンターで稼働していたが、のちにWIIU版が発売。

そのWIIU版の完全版といったところですかね。

Nintendo Switchの特徴である「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」それぞれでポケモンバトルを楽しめる。
使用キャラクターは,Wii U版の16体にダークライ」「ハッサム」「エンペルト」「グレッグル」「ジュナイパーが追加され,計21体になるとのこと。
また,3対3のチームマッチが楽しめるほか,オンラインには「ランクマッチ」「フレンドリーマッチ」「グループマッチ」などの形式が用意されるという。 

 

ニンテンドースイッチにソフトが増えつつありますが、やはり完全版移植ばかりなのは気がかり。さすがに来年からは完全新作が増えると思いますが。

 

 

 

 

ついでに3DSのVCにて初代金銀が配信。

f:id:netajin:20170607020947j:plain

これは映画最新作に「ホウオウ」が出るからなのか?タイミングとしてはリメイクしたときに出すべきなんだが・・・。

 


【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告1


【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告2

 

 

まとめ

新作がリメイクではないのは結構がっかりといった声があります。

映画最新作でダイヤモンドパールの御三家のポッチャマが出演していたりと、匂わせる部分があっただけに。

f:id:netajin:20170607021944j:plain

 

スイッチの売れ行き次第ですが、恐らく3DS最後のポケモンになるのでは?

次作がダイヤモンドパールのリメイクなら3DS続投でしょうけど・・・。

 

今後の情報にも注目ですね。

 

ポケモンダイレクト動画


Pokémon Direct 2017.6.6 プレゼンテーション映像