トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

再現女優というお仕事。マツコの知らない世界で再現ドラマの女王「芳野友美」の特集!

よく有名人の紹介をするときに再現ドラマとかするじゃないですか。

行列のできる法律相談所」や「踊るさんま御殿」なんかが有名ですね。

 

f:id:netajin:20170607003456j:plain

 

当然演じているのは俳優や女優です。

たまにものまね芸人を使う場合もありますが(笑)

f:id:netajin:20170607003524j:plain

 

再現ドラマに出演している人を「再現俳優」「再現女優」と呼びます。

その再現女優の特集がマツコの知らない世界で特集されていました。

 

 

 

 

 

「再現女優」芳野友美(よしのゆみ)

f:id:netajin:20170607003542j:plain

誕生日:1980年7月2日

血液型:A型

出身地:福岡県飯塚市 

 

フジテレビ「わかってちょーだい!」より再現VTRに出演。

その後「行列のできる法律相談所」恐妻家役などでSキャラに定評あり。

 

行列の再現ドラマでよく見る恐妻家は大体この人。

f:id:netajin:20170607003442j:plain

 

年間100本ほどの再現ドラマに出演しており、再現ドラマの女王として活躍しています。

 

しかし!その実情は決して華やかではありません。

再現ドラマは頻繁に見られるのですが制約がなかなか厳しい。。。

「ギャラは月3万円。再現女優は連続で使われないので月に仕事が3本あればいい方」

「動物のギャラは10万円を超えているのに再現女優は新人で8000円ぐらい」

「撮影で着る衣装は女優が持参」

「再現ドラマの時間が長い金スマと視聴率の高い行列は再現女優の間で人気がある」

 

再現ドラマのクオリティを考えればまぁ納得っちゃ納得かな?

芳野友美さんも例にもれず、生活費はアルバイトで賄っているようです。

f:id:netajin:20170607005500j:plain

 

 

てか動物のギャラ高すぎるだろ!

f:id:netajin:20170607005435j:plain

再現ドラマでこれだったなら、ソフトバンクのCMに出てるお父さんはどれだけもらっているんだろう・・・。

f:id:netajin:20170607005603j:plain

 

女優と聞けば華やかなイメージがありましたが、やはり簡単にはうまくいかないようです。

いつか再現される側になるほどの活躍ができればよいのですが・・・。

おそらく今回の「マツコの知らない世界」の出演は女優として活躍したいためのメディアへの露出が狙いでしょうね。

 

今後の活躍に期待です!