トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【ACL】乱闘事件について動画で検証!元柏の済州DFがコメント「槙野を追いかける必要があった」

ACLの浦和(日本)対済州(韓国)の乱闘事件についてまたしても波紋が広がっていますね。

f:id:netajin:20170605220957j:plain

 

済州DFのコメント

「あれは普通の試合とはいえないよ。浦和がファウルをしても笛は鳴らないのに、こちらのプレイは止められた。チョ・ヨンヒョンの退場で僕らはエキサイトしたんだよ。それにズラタンは3点を示すジェスチャーをしながら、『終わりだ』などと言ってきた。Fがつく言葉や、人種差別発言を聞いた選手もいる。こちらが怒るのも普通のことだ。ベク・ドンギュはその光景をベンチから見ていたんだろうね。彼は争いを止めようと一直線に走り、結果的にエルボーする格好になってしまった」


試合が終わると浦和スタッフが僕らのベンチへやってきてボトルを投げながら喜びを表現してきた。絶対に勝者がしてはいけない行為だ。槙野と武藤もこっちを見ながら両腕を広げて派手に祝った。自分たちのサポーターに向けてやれば良いのにあえて我々の方に来て祝福したんだ。明らかな挑発だよ。浦和の選手は『うちの槙野が悪かった。本当に申し訳ないし、許してほしい』と謝ったのに、その時も槙野は3本の指で喜んだ。だから僕らとしては槙野を追いかける必要があった。槙野が間違ってないならどうして僕らから逃げるんだ? 槙野さえ居なければ大きなトラブルにはならなかった。僕へのレッドカードは納得いかないね

 

事の経緯をあくまで槙野が発端だと語ります。

これらの発言を動画と共に振り返りたいと思います。

 


浦和レッズ vs 済州ユナイテッド の試合後の乱闘の発火点を検証すると、済州 側が浦和の槙野選手を挑発したのが最初だと思われる。

 

動画の23秒~あたり。

浦和の「We are Reds!」コールに合わせて選手達が両腕を掲げています。槙野の腕を振り上げたタイミングが最終ベンチ側に向いてるっちゃ向いてる。

 

 

 

発言について

「人種差別発言があった」

本当ならチーム内でお咎めがあるはず。度が過ぎればチームメイトと言えど擁護しきれない。

真実であるなら今後該当する選手になんらかの処分があるでしょう。

 

「浦和の選手は『うちの槙野が悪かった。本当に申し訳ないし、許してほしい』と謝った」

その選手が誰かを教えてほしい。

ここまで詳しく言っているなら誰が言ったかわかるんでない?

 

「槙野が間違ってないならなぜ逃げる?」

エルボーかました選手がいたら逃げても仕方ないのでは・・・。

 

「僕へのレッドカードは納得がいかない」

執拗に追い掛け回すのはいかんでしょ。

 

 

 

 

 

まとめ

どうあがいても済州側が悪い

例え上記のことが真実であったとしても挑発されたとして乱闘騒ぎを起こすのは話にならない。それも試合で決着がついた後に。

 

韓国内でも一連の騒動は非難の声が上がっています。

韓国の英字紙「ザ・コリア・タイムズ」では全面的に韓国チームの蛮行を糾弾する特集が組まれるほど。

済州の異常行動は「醜悪だった」 

「反論の余地なし」

 

今後どのような処分が下るのか・・・。厳しい鉄槌が下ることになりそうです。