トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

ロックバンド「BOOWY」に謎の動き?!「0807」の意味が持つものとは?!

1982年に結成された伝説的ロックバンド「BOOWY」。

f:id:netajin:20170604002835j:plain

 

氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井常松(恒松)さん、高橋まことさんの4人で結成されたバンド。今見るとすごいメンバーだ・・・。

1988年の4月のライブを最後に活動休止。各メンバーはそれぞれソロで活動し、活躍しています。

 

 

そんなBOOWYに謎の動きがありました。

f:id:netajin:20170604002845p:plain

 

 

こちらの看板が高崎駅で大量に飾られていました。

BOOWYの結成は1982年。今年2017年は結成から35周年記念となります。

つまり35周年記念で8月7日になにかがおきる?!

 

再結成、一夜限りの復活、ライブ活動。何が起きてもファンにとってはうれしいニュースですね!

 

BOOWY」は人気絶頂中に解散したバンド。

一応高橋まことさんが著書の「スネア」に解散理由がつづられています。

布袋寅泰が1986年1月に、シンガーソングライターの山下久美子さんと結婚。

布袋寅泰は結婚後は、妻である山下久美子のバックバンドとしての活動も平行して行う。
そこにベースの松井恒松さん、ドラムの高橋まことさんも勧誘。

ボーカルの氷室京介だけがハブられる形に。

それをまずいと思った高橋まことさんが氷室京介に報告。

氷室京介「なら来月解散ね」

メンバー間の溝が原因なようですね。

 

当人である氷室京介さんからも解散理由は語られており、

BOOWYの4人で出来る事を全て実現してやりきったというのが結論。
なのでもう辞めるしかない。
辞めないで、そのまま3年4年と続けるのは厳しい。 

 と語っています。

人気絶頂の時に解散したので、理由としては納得ですね。

 

 

35年の月日がメンバーにどのような影響を与えたのか。

8月7日の情報を待つばかり。続報に期待です。

 

 


【BOØWY】LAST GIGS【LIVE】

 

 

 

広告を非表示にする