トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

日本卓球界の超新星・張本智和!リオ五輪銅メダリスト水谷隼に大金星!

先日から行われている世界卓球。

f:id:netajin:20170602012655j:plain

男子の注目選手は当然、2016年のリオ五輪で銅メダルだった水谷隼

 

f:id:netajin:20170602012530j:plain

 

波田陽区に似てるとか話題になったりもする。

彼はオリンピック団体戦で元世界ランク1位の選手を撃破したことや、銅メダルを獲得したことで名実ともに男子卓球界のエースと言えますね。

今回の世界卓球でも期待がかかっています。

 

しかしその水谷選手がまさかの二回戦で敗北。

とんでもない番狂わせが起こったのです。

 

 

 

 世界選手権2回戦、史上最年少代表の天才少年が日本のエースから4-1で大金星

卓球の世界選手権は1日、男子シングルス2回戦で史上最年少の13歳で日本代表入りした張本智和がリオデジャネイロ五輪銅メダルの27歳、水谷隼を4-1で撃破。

日本のエースから大金星を挙げ、世界の舞台で下剋上を果たした。

ITTFは公式ツイッターで歴史的な勝利の瞬間を動画付きで速報。

張本は渾身のガッツポーズ&バンザイを繰り出し、感情を爆発させた。

 

張本智和選手。御年13歳。中学生です。

f:id:netajin:20170602012818j:plain

恐ろしいことに弱冠13歳の少年が日本エースを撃破してしまいました。

現在のエースを未来のエースが破るという事態です。

しかもスコアも4-1と圧倒。これは未来が非常に期待できますね。

 

この調子だと東京五輪で同じ日の丸を背負って団体戦を戦ってくれるでしょう。

もしかしたらダブルスで新旧エースコンビ!みたいなことも?!

 

男子卓球のオリンピック最高成績は、

  • シングルス・・・銅メダル(2016年水谷隼
  • ダブルス・・・メダルなし
  • 団体戦・・・銀メダル(2016年)

 東京オリンピックでぜひとも最高成績を更新してほしいですね!

 

 

ポータブル卓球セット

ポータブル卓球セット

 

 

 

TAC(タック) ファミリーピンポン台

TAC(タック) ファミリーピンポン台

 

 

広告を非表示にする