トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【茶番】AKB総選挙で不正投票疑惑?!NGT48モバイルで無限投票ができる?!

毎度おなじみAKB総選挙。

f:id:netajin:20170601030925j:plain

 

 

ぶっちゃけAKB人気もそろそろ潮時なんじゃないかなと思ってる。

かつては本当に国民的アイドルと言ってもよかったかもしれない。

 

全盛期を支えたメンバーが続々卒業していく中、今回の選挙もある意味節目。

指原莉乃渡辺麻友の2人は今回で総選挙を卒業するのだ。

f:id:netajin:20170601030856j:plain

 

実は総選挙の参加は立候補制らしい。

指原はAKBを卒業しないことを明言しているが、まゆゆは今回で卒業の可能性がチラホラ。

 

卒業は結構前から頭にあったようですが、高橋みなみが卒業したために古株メンバーとして卒業時期が先送りになったんだとか。

 

して本題の総選挙。投票方法はこちらです。

  1. CDに付いている投票券
  2. 各グループのモバイル会員
  3. 各グループのモバイルメール月額会員
  4. 二本柱の会(ファンクラブ)会員
  5. 各グループのDMM LIVE!! ON DEMAND月額会員
  6. AKB OFFICIAL NET会員
  7. 当日のコンサート入場者

 

多いわ!

会員のバリエーションありすぎるだろ。

もう2~6は各会員の投票でいいじゃねーか。どうせファンしか入ってないんだし。

 

 

 

ネット投票が不正し放題疑惑

問題のNGT48モバイル投票なんですが、こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

ネット投票の投票権は1人1回。しかしこの動画の限りは何度も投票ができるようなのだ。

「投票後の取り消し、変更には一切応じられない」という注意書きが本当なら、ブラウザバックなどをしても「既に投票済みです」だとか「この投票は無効です」なり出てくるはずなのだ。

それがないということは連続投票ができている可能性がある。

 

AKB商法は好きではないが、投票権の数=愛の重さみたいなところがあって、ある意味選挙結果に整合性があるっちゃある。

それだけファンの心を動かした的な見方をすれば複数投票もありだろう。CD買うのにお金かかるしね。

でもノーリスクで複数投票ができたとなれば・・・botとかでいくらでも増産できちゃう。

できる人はやる。やりかねない。

ネット投票なんてろくなもんじゃない。

 

matome.naver.jp

ポケモン人気投票でコイルが1位。イナズマイレブンの人気投票で不人気キャラ1位といったお祭り騒ぎ。

今回のAKB総選挙でネット投票が不正し放題なら・・・。

本当に「お前誰だよ!?」という人物が神7になるなんて珍事が起きてもおかしくはない。

 

この件は運営も把握してるでしょうし、何か問題があれば声明を発表するでしょう。

さすがに総選挙で運営による票の操作とかがあればファンの暴動がおきますからね(笑)。

 

どうなるのかな~。

 

 

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤
 

 

 

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)