トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【ボクシング】村田諒太の世界戦はまだ終わらない?!WBAが再戦を要求

netajin.hatenablog.com

netajin.hatenablog.com

 

 

先日の試合結果がWBAでも問題になり、再戦の指示が出たようです。

 

2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太帝拳)がアッサン・エンダム(フランス)に1―2の判定で敗れた結果を受け、WBAヒルベルト・メンドサ会長は同日、両者の再戦を指示することを明らかにした。

メンドサ会長は公式サイトの中で

私の採点では117―110で村田の勝ち。村田選手、(試合を主催した)帝拳プロモーション、日本のボクシングファンに謝罪したい。このダメージを回復する言葉が見つからない」と採点の非を認めた。

その上で「(タイトルマッチを管轄する)選手権委員会に両者の直接再戦(ダイレクト・リターンマッチ)を指示するつもりだ」と表明した。

通常、ボクシングでは直接再戦は認めていない。

 

世界戦で戦った者同士が直接試合をやり直すというのは異例の事態。

よほど試合の採点結果が問題になっているようですね。

 

先日書いた記事は全くの的外れだったわけだ・・・お恥ずかしい。

何はともあれ村田選手の挑戦はまだ終わっていないということですね!

 

しかし、問題は次の試合までには準備期間があります。

エンダム選手はキャリアもあり、実際に手を合わせたというデータがあります。

同じような試合展開になるとは言いきれません。

実際に村田選手はKOまでは至らなかったため、判定で負けたのですから。(その判定が問題だったわけだが)

しかし村田選手の方が上だったとWBAは判断していたための再戦なので、期待感の方が強いですね。

 

村田諒太の試合はまだ終わらない。次こそはぶちかましてほしいですね!

 

 

広告を非表示にする