トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

最強の早起き対策!?漁師からモーニングコールが来るサービス「FISHERMAN CALL」とは?

朝起きるのが苦手・・・。そう思う方は多いと思います。

「目覚ましだけじゃ不安だ」「誰か起こしてくれ」そんな悩みを解決するユニークなサービスが5月10日から始まりました。

 

 

 

 

海の男たちからのモーニングコール!「FISHERMAN CALL」!!

call.fishermanjapan.com

フィッシャーマンコールとは海の男「漁師」さんから、指定した時間に電話がかかってくるという物。

漁師の朝は早い。とにかく早い。

作業が終わる時間が朝の5時、なんてこともままある。

そんな朝のスペシャリストたちからモーニングコールがかかってくるのだ!!

これは面白い。

f:id:netajin:20170517095526j:plain

f:id:netajin:20170517095534j:plain

 

 

 

 

まず知らない人から(顔写真から人は選べるが)の電話で眠るわけにはいかない。

そういう緊張感なども起きる手助けをしてるのでしょうね。

 

このフィッシャーマンコールは電話をかけてくれるだけでなく、漁師とメールでやり取りすることもできるそうだ。

f:id:netajin:20170517095546j:plain

 

 

電話をかけてくれるのは宮城県石巻市を拠点とする漁師さんから。

東日本大震災以降から漁師の数が減っており、「漁師」というお仕事を若い人たちに知ってもらうために始まったものだそうです。

 

「漁師」の数が少ないため、現在は抽選でサービスを行っていますが、サービスの競争率は凄まじいもの。

元々6月に開始する予定だったが、あまりの応募数に開始を前倒し。

応募理由は何でもOKだそうです。

  • 「その日が誕生日なので、新しい1年の景気付けで早起きしたいら」
  • 「息子が全然起きないので助けてください」
  • 「漁師の仕事に興味があります」

本当になんでもいいんですね(笑)。

また抽選は完全ランダムなので、それらしい理由はなくても大丈夫です。

 

 

面白い試みですね。これって他の職業でも応用ができるんじゃないかな。

労働時間が深夜~朝方の仕事なら大体できそう。

 

あなたの推し漁師が見つかるかも?

広告を非表示にする