トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

不祥事でお蔵入りされたドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」が20年の時を経てSPドラマで復活!主演はもちろんあの二人!

内容知らねぇ

 

「ぼくらの勇気 未満都市」というドラマがSPで今夏に復活するそうです。

f:id:netajin:20170514100023j:plain

 

 

あらすじ

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。

ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。

だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていた。

その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。 

 

成人、成人間近の者だけが死に至るウイルスによるバイオハザードが発生し、未成年だけが生存する年になってしまった幕原(幕張)。

子供たちが無秩序になった荒れた街で奮闘する話のようですね。

 

なんでこのドラマが復活することが話題になっているのか?

それは当時のキャストに関係しています。

 

 

 

 

 

 

キャスト

堂本光一KinKi Kids主演

堂本剛KinKi Kids主演

宝生舞

相葉雅紀(嵐結成前)

松本潤 (嵐結成前)

小原裕貴(元ジャニーズジュニア)

穴沢真啓(元ジャニーズジュニア)

矢田亜希子

徳山秀典

 

KinKi Kidsの二人の共演作、後の嵐メンバー相葉雅紀松本潤が連続ドラマ初出演したりとジャニーズ尽くしです。

 

しかし残り二人の元ジャニーズジュニアがドラマ放映後、ある事件を起こしてしまいます。

 

 

 

 

未成年飲酒でジャニーズ事務所を解雇

未成年でありながら大坂俊介穴沢真啓尾身和樹とともに飲酒・喫煙した姿を「フライデー」され、事務所を解雇に。

 

出演者のジャニーズjrの二人が事務所を解雇になったんですね。

その関係で肖像権の問題が発生するようになってしまい、DVDの発売が事実上不可能に。

まさにお蔵入りの幻のドラマとなったわけです。

 

 

 

 

最終回で光一演じるヤマトが「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と誓っていた。

 

最終話のセリフ通り、20年の時を経てドラマSPとして復活、当時の視聴者たちが話題にしているのですね。

 

 

 

 

そして気になるキャストは当然この二人!

f:id:netajin:20170514100117j:plain

 

そう、KinKi Kidsの二人です。

今回のドラマはKinKi Kidsのデビュー20周年記念企画の1つなので、満を持して復活したのでしょうね。

残りのキャストはまだ発表されてはいませんが、記念すべき20周年を彩るために豪華な布陣になることは予想できます。

夏が楽しみですね!

 

当時のドラマ主題歌「愛されるより愛したい」


ベストアーティスト2016 KinKi Kids 愛されるより 愛したい