トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

【速報】北朝鮮が飛翔体を発射!韓国軍が確認。万が一が怖い・・・

 ここ最近頻繁に見かける北朝鮮の動向。

今朝も飛翔体が発射されたことが韓国軍に確認されました。

 

北朝鮮は14日早朝、西部の平安北道(ピョンアンプクト)亀城(クソン)付近から飛翔(ひしょう)体1発を発射した。

韓国軍合同参謀本部が明らかにした。

軍事関係筋によると、飛行した状況から弾道ミサイルの可能性がある。

米韓両軍は飛行距離や飛翔体の種類などについて調べている。

北朝鮮が飛翔体を発射するのは、10日に韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が就任してから初めて。

北朝鮮との対話を重視する文氏の出方を探る狙いもあるとみられる。

 

あまりにも頻繁に発射実験が行われているので危機感が若干薄まっている気がする・・・。

たしかにあまりにも現実離れしてますしねぇ。

まさか日本に飛んでくるなんて思わないですよ。

飛んできた時に個人が何かできるのかという話でもないのですが。

 

本当に戦争は起こらないですよね・・・?