トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

アメリカでは禁止令が出るほどの中毒性。ハンドスピナーとは?

巷で話題の玩具、ハンドスピナー

f:id:netajin:20170509122137j:plain

 

なんとアメリカでは「ハンドスピナー禁止令」なるものが出るほどの大ヒット。

そのハンドスピナーとはいったいどのような玩具なのか。

形状から見るにコマのように回してぶつけたりする玩具か?

こういうのは動画を見るのが一番早いね!

 

 

 

 

 


謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し

 

 

え、これだけ!?

 

謎である。回して・・・それからなんだ?なんか遊び方ないのか?

回すだけでアメリカで禁止令が出るってどういうこったい・・・。

 

 

 

 

なんでも手元を動かすことで集中力が増し、作業効率が良くなるとのこと。

よくボールペンをカチカチしたりペン回しをしたりする何気ない動作の一種のようだ。

 

ハイパーヨーヨーとかベイブレード的な遊びを想像していたんだが・・・全然違うようだ。

 

この手の玩具で頭に浮かんだのがプチプチ君つぶしである。

 

f:id:netajin:20170509122130j:plain

 

 

プチプチの感触を無限に味わえるもの。

プチプチもつぶすと気持ちいいしそれと同じ類のものなのかな。