トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

前作との違いは?マリオカート8DX発売!

f:id:netajin:20170506043155j:plain

マリオカート8DXが

発売されてますが、具体的に前作の8とどう違うのか?

違いを比べたいと思います。

 

新キャラクター、新ステージの追加

前作の追加DLCキャラクター、完全新キャラクターのスプラトゥーンのガールやボーイ。
他過去作品からの復活キャラクターなどの追加により、総勢42キャラのシリーズ最多
コースも前作の追加DLCだったものが追加され48コースと、こちらも最多

f:id:netajin:20170506043305j:plain

 

 

新規アイテムの追加

スーパーファミコン以来25年ぶりの復活となる「羽根」(バトルモード専用)

マリオカートDS以来12年ぶりの復活となる「テレサ」(レースモード専用)

 

バトルモードの一新

前作8で不評だったバトルモードの一新。コースが全てバトルモード専用の箱庭になり、新たなゲームモードも4種追加。

 

アイテムのストックが2つに

アイテムを2つまで持つことができるようになった。

先に入手したアイテムを使用することで次のアイテムを使用することができるようになる。

f:id:netajin:20170506043234j:plain

 

 

ウルトラミニターボの追加

ミニターボ、スーパーミニターボのさらに上、ウルトラミニターボが追加。

f:id:netajin:20170506043256j:plain

 

ハンドルアシスト追加

コースから外れそうになると自動で落ちないように操作を補正してくれる機能。

初心者や難易度の高いコースなどで事故を防ぎやすくなる。

※ただし、ウルトラミニターボが発動しなくなる。

 

最新機種による画質の向上

前作WiiUの8がHD(1280×720)

SwitchではフルHD(1980×1080)

大きく画質が向上していることがわかります。


マリオカート8デラックスとWii U版との違いを徹底比較!!

 

 

 

 

大まかな違いはこの程度でしょうか。

前作のDLC全部込+αの完全版移植というのが今回の総評です。

特にバトルモードの改善は大きい。前作のなんちゃってバトルモードが論外すぎたのですが。

 

switch本体3万円、8DXの6000円

4万円弱を払う価値があるのか。

 

WiiUDLC全部込で持ってるの身としては、これだけのために買うのはちょっと・・・ってところでしょうか。

 

 

 

 

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス