トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2017-08-16から1日間の記事一覧

累計85万部の大ヒット辞典!「ざんねんないきもの事典」とは?

皆さんは「事典」を読みますか? 簡単に言うと図鑑を堅苦しくした感じですね。 生き物や事象や現象を詳しく記しているもの。 自分は昔から「動物図鑑」とか「昆虫図鑑」を呼んでいて、特に昆虫図鑑にのっているカブトムシやクワガタムシの種類はめちゃくちゃ…

厚労省が新たにブラック企業リストを追加!総数は401社に。

5月にブラック企業をまとめた記事を書いたのですが、8月に新たに厚労省がリストを新たに公開。 以前と比べて70社近く増えるという事態に。 netajin.hatenablog.com http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf ブラック企業リストのPDF 前回書いた記事で…

50万円の懸賞金が掛けられていたゾウガメ「アブー」。無事見つかる。

2週間ほど前に、ゾウガメが脱走したというニュースがあったことを覚えていますか? headlines.yahoo.co.jp 開園中は園内で放し飼いにされており、1日朝、入園ゲートから園外に出る様子が近くの防犯カメラに映っていた。 全速力でも時速1キロで、暑さに強く…