トレンド取らんと

トレンド取らんと

トレンドネタを取り入れるブログです!リンクフリーです!

2017-05-10から1日間の記事一覧

X JAPANの危機?!YOSHIKIの体はもうボロボロ・・・頸椎手術へ

X JAPANのYOSHIKIが緊急手術を行うため、ロサンゼルスに旅立ったことがわかりました。 「約半年前から頸椎椎間板ヘルニアの悪化で、手・腕に麻痺・強度のしびれなどの症状が表れ、すでに演奏にも支障をきたしていました。 病院で精密検査を受けた結果「頸椎…

渡辺直美が感染?!最近急増中のアニサキスとは?予防は超原始的!

アニサキスと聞いて何かぱっと思いつく人は少ないと思います。 自分は全くわかりません。なので調べてみました。 アニサキス 回虫目アニサキス科アニサキス属に属する線虫の総称で、海産動物に寄生する寄生虫である。 ヒトにアニサキス症を発症させる原因寄…

CAEBV(慢性活動性ebウィルス感染症)とは?声優・松来未祐の闘病

ザ・世界仰天ニュースでCAEBVについての特集が放送されました。 聞き覚えのない病名ですが、ある一人の声優の命を奪ったことで一部界隈では注目度が非常に高かったです。 松来未祐 若くしてその命を失うことになったCAEBVとはいったいどのような病気なのか?…